まだまだ油断禁物ですが、

 

すこーし生活の落ち着いてきて、


 

お友達とランチに行ったり、

 

うちの中でおしゃべりしたり、

 

という日常が戻りつつある今日この頃。



 

オンライン○○が流行っていますが、

 

私はやっぱりリアルに会いたい!!

(みなさんそうですよねあせる

 



なので、3密には気をつけながら、

 

家で集まれる様にしていますニコニコ


 

 

今は計画を立てて、


人をお呼びしていますが、

 

普段は「今から家来る?」が多いわたし。



 

なので、


普段からいつ人が来てもいいように、

 

心がけている事!!

 

 

 

 

玄関が、モノで、あふれていない

 


床に、モノを、置いていない

 


テーブルの、上に、

   モノが、出しっぱなし、じゃない

 

 

 

これだけで、

 

きれいに、みえますよキラキラ

 

 

 

「もしかして、誰か来るかも。。。?

 

と予知したら、モノが出ていても、


揃えて置いておくだけで、

 

整った印象になりますルンルン

 

 

 

人が来たときに、

 

特に気をつけたいところ

下矢印

 

【 玄関 】

もしかしたら、

玄関先だけで、用が済むかも。。。

宅急便がきても安心。

 


【 トイレ 】

「ごめーん、トイレ貸して🙏」

って事も。。。

 

 

 

この『トイレ』について

 

 

もちろん、時間と心に余裕があれば、

 

毎朝トイレに入ったときに、

 

掃除をすればいいのですが

 

 

それに加えて、


ココも押さえておきたいひらめき電球


下矢印

 

 

女性の方なら、座ったとき、

 

何が、目に、入りますか。。。?


 

我が家の場合、こんな感じ


image

 

 

意外と、ホコリや、汚れが、

 

見えてますよ~~グラサン

 

(。。。嫌みな小姑、っぽいですか

 

 

赤丸の部分⭕️

image

 

 

洗面台の上、とか。

image

 

 

トイレットペーパーのホルダー、とか。

image

 

 

絵や写真を飾っているなら、額縁とか。

image

 

 

お客様目線で見てみると、


良いですねルンルン

 

 


高いところは見えませんが、

 

目線の高さ、目線より下は、

 

実は、よく見えるんですグラサン


 

 

私は、トイレに入ったときに、

 

トイレットペーペーで、

 

ふき取っちゃう時もありますキラキラ

 

 

 

年をとってくると、細かいところまで、

 

見えづらくなってくるらしいですガーン


 

 

だから、今のうちから、

 

「こういう部分も、掃除する

 

習慣を付けておくと、

 


見えても見えなくても、綺麗にキラキラ

 

 

が、保たれるのかもしれませんねラブラブ 



 

●1級 整理収納アドバイザー 
●1級 ルームスタイリスト
 
 はまだ まさ美
 
 

 

【福岡】おうちしょっぷ

が、LINE公式アカウントに登場キラキラ

 

image

 

『お友だち追加』して、

ご来店頂きましたお客様には、

プレゼントをご用意しております!

(1回限り)

 

 

 

以下のリンクから、

友だち追加を、お願い致します照れ

下矢印

 
こちらのQRコードからも、
追加していただけますクローバー
下矢印
 

 

 

おうちしょっぷ コンサルタント

お片付けコーディネーター

はまだ まさ美

 

●1級 整理収納アドバイザー

●1級 ルームスタイリスト 

 

 

家 ご提供メニュー 家

 

キノコの家 出張お片付けサービス

       *基本コースやじるしコチラ

       *松竹梅コースやじるしコチラ

       *年間契約やじるしコチラ

 

キノコの家 LINE電話・動画で相談

  インテリアコーディネート&お片付けやじるしコチラ

 

キノコの家 おうちしょっぷコンサルやじるしコチラ

 

キノコの家 レンタルスペースやじるしコチラ


キノコの家 お問い合わせやじるしコチラ

 

キノコの家 クライアント様の声やじるしコチラ