第27話「ついに丸暗記トークを披露する時がやってきた」 | 「なんで仕事してるの?」と聞かれた時「楽しいからに決まってるでしょ!」と即答できる自分になるためのブログ

「なんで仕事してるの?」と聞かれた時「楽しいからに決まってるでしょ!」と即答できる自分になるためのブログ

SNSに「生活のためでなく、楽しいからやる仕事をやろう」と投稿したら非難が殺到。「それって綺麗事」「資本主義は戦いだぞ」「現実みろよな」私も子どもの頃からそう言われて育ってたが疑問を持っていた。そこで楽しを追求し年商3億円を達成。その方法とは?

前号はこちら

そうだ! 

 

それでもし契約が取れなかったら社長を質問攻めにして、必殺トークを聞き出せばいいんだ! 

 

これはいい考えだ!


次の日、今まで以上にアポ取りに力が入った。

 

といってもリラックスして親しみやすく話をする意識が途絶えないように集中した。


しかしアポインターの女性が次々アポを取っている。

 

「焦ってはいけない」と思うが、やっぱり焦ってしまう。


「リラックス、リラックス。

とにかくリラックス」


自分に何度も言い聞かせた。


結局アポが取れたのは、その2日後だった。

 

アポインターの半分以下の成績だ。

 

しかし、ついに社長のトークを丸暗記したトークを披露するときがやってきた。


電話で話した感じは40歳代のお母さんで、中1の女の子と小5の男の子がいる家庭だ。

 

「中学生になると勉強している内容も難しくて、娘に聞かれても教えることができないので、今後の参考にしたい」

 

と前向きな人なので、この教材のよさがちゃんと伝われば売れるかもしれないと思った。
 

次号は7/20(水)発行予定。