誰でもうまくいくのに9割の人が知らない「お客さんに選ばれる方法」 | 「なんで仕事してるの?」と聞かれた時「楽しいからに決まってるでしょ!」と即答できる自分になるためのブログ

「なんで仕事してるの?」と聞かれた時「楽しいからに決まってるでしょ!」と即答できる自分になるためのブログ

SNSに「生活のためでなく、楽しいからやる仕事をやろう」と投稿したら非難が殺到。「それって綺麗事」「資本主義は戦いだぞ」「現実みろよな」私も子どもの頃からそう言われて育ってたが疑問を持っていた。そこで楽しを追求し年商3億円を達成。その方法とは?

おはようございます!
久しぶりに朝5時に目が覚めて
今週ラッキースタートができた
木戸一敏です(^○^)

 

昼に思いっきり眠くなりそうですが(;’∀’)

 

さて今日は・・・

「なんか疲れたなぁ…」

とため息をつくことが多くなった人に
元気を取り戻す方法をお伝えします。

 

このテーマにしようと思ったのは
Wさんとの話がきっかけです、

Wさんはお客さんが喜ぶよう
いつも時間をかけて
見積書を作ります。

 

ところがお客さんが見るのは
金額の部分だけ。。

それが1人だけでなく
ほぼ全員(>_<)

 

お客さんだけではなく社員も同じ。

 

1円でも多く給料を払えるよう
助成金の申請をしたり
できるだけ残業しないで
休日もキープできるよう
努力をしているのに、、

「給料が安いから」

って辞めてしまう。。

 

損か得かという物差しだけで
物事を判断する。

 

人は元々損得勘定のために
生きているわけではなく
人との関わりに喜びを感じるために
生まれてきたはず。。

 

とWさんが
「なんか疲れ果てました…」
とため息をつきながら話していました。

 

似たようなことが私にもあります。

 

リフォーム会社を作って
倒産寸前の危機状態に陥ったときです(>_<)

 

これは時間が経って
客観視できるようになった
今だから言えることですが、、

「うまくいかない…」
という今の“結果"があるのは
そうなってしまう
“原因"が必ずあります。

 

と言っても
ダメ探しのために
原因を見つけるのでなく、、

 

「どうしたらいいか?」
と前を向いたスタンスで
原因を見つけるんです。

 

具体的にどうやって
その原因がみつかるかというと・・・

 

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