1年で日本一の売上になったポイントは3つだけ「書く順番」「顧客側の言葉を使う」そして3つ目が・・ | 「なんで仕事してるの?」と聞かれた時「楽しいからに決まってるでしょ!」と即答できる自分になるためのブログ

「なんで仕事してるの?」と聞かれた時「楽しいからに決まってるでしょ!」と即答できる自分になるためのブログ

SNSに「生活のためでなく、楽しいからやる仕事をやろう」と投稿したら非難が殺到。「それって綺麗事」「資本主義は戦いだぞ」「現実みろよな」私も子どもの頃からそう言われて育ってたが疑問を持っていた。そこで楽しを追求し年商3億円を達成。その方法とは?

こんにちは!
前号のメルマガでバンド演奏をするとき
立った方がいいか座った方がいいか
アンケートをお願いしたら
たくさんの人が協力してくれて嬉しかった、
木戸一敏です(^▽^)

 

ご協力ありがとうございますm(__)m

 

それでクリックアンケートの結果ですが・・・

半数以上が
「演奏は立った方がいい」
と言うことでした(^◇^;)

 

う~ん…

キーボードのるみ子さんの言うとおり
世の中の多くは立った方がいい
という意見なんですね。。

 

座った方が渋くてカッコいいと
思ったんですが( ̄▽ ̄;)

 

では気を取り直して今日のテーマは・・・

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
たった1年で通販日本一の売上になった
Tさんの伝え方のポイント
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

です(^^)

 

Tさんが1年で日本一の売上になったのは
ファックスDMを送ったのがきっかけでした。

 

成功の要因は
ファックスDMの内容、、

つまりセールスレターが
魅力的だったので
日本一の売上になったわけなんですが、、

Tさんはセールスレターづくりが
苦手だというからメチャ意外です(^◇^;)

 

本人は「だから37回も作り直したんです」
と言いますが苦手だなんて誰も信じませんよね。

 

それがどうやって
成功に辿り着くことができたのか
Tさんに聞きました。

 

ファックスDMを始めて
反応ゼロが続いたとき、、

「まったく差別化できない商品だったので
今さらこの商品じゃムリかも(><)」

とTさんは諦めようと思ったと言います。

 

ただ・・・

普通以上の商品であれば
どう伝えるかが重要で
売れない理由は商品ではなく伝え方
^^^^^^^^^^^^^^^^
と知識として知っていました。

 

それで反応が取れたセールスレターを
参考にしながら作り直しますが
また反応ゼロ(><)

 

「もう一回だけ」

と言ってまた作り直しますが
またしても反応ゼロ。。

 

「でも、もう一回だけ」

この諦めの悪さで37回目に
大ヒットを飛ばしました(^◇^)

 

そのとき反応があった嬉しさより
「本当に【伝え方次第】なんだ!」
とTさんは感動したと言います。

 

こんな体験から
セールスレターづくりは苦手
と言っていたTさんですが、
最低限抑えるポイントも
分かってきたといいます。

 

そのポイントがこれです。

 

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