こんにちは!
前号のメルマガでバンド演奏をするとき
立った方がいいか座った方がいいか
アンケートをお願いしたら
たくさんの人が協力してくれて嬉しかった、
木戸一敏です(^▽^)
ご協力ありがとうございますm(__)m
それでクリックアンケートの結果ですが・・・
半数以上が
「演奏は立った方がいい」
と言うことでした(^◇^;)
う~ん…
キーボードのるみ子さんの言うとおり
世の中の多くは立った方がいい
という意見なんですね。。
座った方が渋くてカッコいいと
思ったんですが( ̄▽ ̄;)
では気を取り直して今日のテーマは・・・
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たった1年で通販日本一の売上になった
Tさんの伝え方のポイント
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です(^^)
Tさんが1年で日本一の売上になったのは
ファックスDMを送ったのがきっかけでした。
成功の要因は
ファックスDMの内容、、
つまりセールスレターが
魅力的だったので
日本一の売上になったわけなんですが、、
Tさんはセールスレターづくりが
苦手だというからメチャ意外です(^◇^;)
本人は「だから37回も作り直したんです」
と言いますが苦手だなんて誰も信じませんよね。
それがどうやって
成功に辿り着くことができたのか
Tさんに聞きました。
ファックスDMを始めて
反応ゼロが続いたとき、、
「まったく差別化できない商品だったので
今さらこの商品じゃムリかも(><)」
とTさんは諦めようと思ったと言います。
ただ・・・
普通以上の商品であれば
どう伝えるかが重要で
売れない理由は商品ではなく伝え方
^^^^^^^^^^^^^^^^
と知識として知っていました。
それで反応が取れたセールスレターを
参考にしながら作り直しますが
また反応ゼロ(><)
「もう一回だけ」
と言ってまた作り直しますが
またしても反応ゼロ。。
「でも、もう一回だけ」
この諦めの悪さで37回目に
大ヒットを飛ばしました(^◇^)
そのとき反応があった嬉しさより
「本当に【伝え方次第】なんだ!」
とTさんは感動したと言います。
こんな体験から
セールスレターづくりは苦手
と言っていたTさんですが、
最低限抑えるポイントも
分かってきたといいます。
そのポイントがこれです。
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