おはようございます!
白いシャツを着たときに限って
醤油をたらしてしまう
木戸一敏です(;´∀`)
普段、醤油をたらすことなんか
ないんですけどね。。
早速ですが
もし、あなたが・・・
「自分はお客さんに
嫌われているんじゃないか…」
と思いながら仕事をしているとしたら
ぜひ、最後まで読んでください。
実は、保険営業のMさんが
そのように悩むようになったんです。
仕事を始めた1年は
順調に契約を上げていました。
会社からも
期待の新人だと評価されていました。
それが2年目、3年目と
年を追うごとに
契約数が減ってきたんです。
普通なら仕事を続けることで
仕事知識も増えて
お客さんとの対応技術も身につき
契約数が増えるはずが
逆に減ってしまっている…。
ということは
もしかしたら
お客さんに嫌われているのかも(>_<)
人間性は
何度も会うことで見えてきます。
ということは
何度も会っているのに
契約数が減ってしまったのは
私の人間性の問題ということ?∑(゜Д゜)
でも嫌われる理由がわからない(;_;)
そこでMさんは
心理学セミナーや
対人関係系のセミナーに参加します。
セミナーに参加したあとは
気持ちが前向きになり
「やるぞ!」という気持ちになります(^^)
ただ・・・
お客さんの反応は
何も変わりません(>_<)
実は私もダメダメ営業マン時代、
売れない原因は自分の人間性にある
と思っていました(-_-)
それは大きな間違い
だと気づいたのが、
上司に言われたこの一言です。
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