おはようございます!
ユニクロで超暖かそうな服を見つけて
寒い日に着るのが楽しみな、
木戸一敏です(*^^*)
突然ですが
冒頭から質問です。
大きく好転するチャンスって
どんなときだと
あなたは思いますか?
その答えが
今日、紹介するトトロ氏からの
相談メールにあります。
これはトトロ氏の2022年を
大きく好転させる絶好のチャンスだと
私は思いましたよ(^o^)
その相談メールが
こちらです↓
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先日、会社を移るかもって件ですが、
いよいよ移ることになり、
特に親しくさせて頂いているお客様へ
前もって会社を移る旨を
口頭でお伝えしようと思っています。
その際、移籍で初月の数字を上げたい旨と
お力添えをして欲しい旨を伝えても良いのか?
と悩んでいます。
今まで営業トークを極力避けていたので、
いくら転職とはいえ、
契約が欲しいことを伝えるのは
お客様の為ではなく自分の為ですから。
それとも保険の件など
ご検討・見直し・点検を
お考えの際は是非お声掛けください、
程度にしておくべきか。
いや、それも営業トークですよね。
以前なら悩まずに
言っていたであろうトークも
言うのが怖くなってしまっているんです。
どう思われますか?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
冒頭でお伝えしたとおり
これは2022年を大きく好転させる
絶好のチャンスだと思います。
今までのトトロ氏の考えは
どちらかというと
自分の利益に焦点を
当てていたんだと思います。
それは意図的ではなく
無意識にです。
それが常に勉強をするトトロ氏は、
だんだんと自分フォーカスに
違和感を覚えてきたので、
「契約が欲しいことを伝えるのは
お客様の為ではなく自分の為」
と気づくようになったんだと思います。
集客力がある人よりも
営業力がある人よりも
紹介連鎖を生み出す人が最強です。
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人として信頼されていない限り
絶対に生まれないのが
紹介連鎖ですからね。
その紹介連鎖を生み出す人
100%の共通点が
【相手の利益に焦点を当てている人】
です。
自分フォーカスでは
^^^^^^^^^
紹介連鎖は絶対に生まれませんからね(><)
^^^^^^^^^^^^^^
調子のいいときは
何の問題もありませんが、
焦ったり、困ったり不調が続くと
自分の利益だけに
目を奪われてしまいがちです。
利益を上げることは
正しい事です。
ただ、
そこしか見ていない
言動や行動をしてしまうと、
信頼を失うことになります。
そうすると
さらに契約が取れなくなります(><)
もっとも危険なのが・・・
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