こんにちは!
めちゃハゲてきた頭頂部に
少しずつ髪の毛が増えだしたので
鏡を見るのが楽しくなった、
木戸一敏です(^o^)
髪の毛が復活です(^o^)v
という話はいいとして^^;
今日は・・・
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毎月7件契約が安定して取れる方法
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の受け付け開始の日ですが、、
実は・・・
前号のメルマガを発行したあと
不安になりました(;´∀`)
「お客さんがあなたを
喜ばせようと考えるようにしよう」
というテーマだったんですが、
パッと見て意味が伝わるか
急に不安になったんです。
ところが、、
たくさんのコメントをいただいたので
ホッとしました. ε-(´∀`*)
そのコメントには、
売り込みなしで
毎月7件、安定して契約が取れる
クエッションが隠されているので
紹介しますね。
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●「お客さんがあなたを喜ばせよう
と考えるようにしよう!」
なるほど、と思いました。
自己紹介カードと言うのを
活用していた事があるのですが
何を書いたら良いか考えているうちに
近況報告的な物になってしまったり
健康に関するワンポイントアドバイスなどなど
統一性が無くなって来てしまい
最近は、ほぼ活用していません。
改めて作成し直してとも思っているのですが
中々纏まらず手が進まないでいるのが現状です。
(こってぃーさん)
◎近況やお役立ち情報では、
お客さんがあなたを喜ばせよう
と考えるようにならないんです(><)
どうしたらいいかと言うと、
”人間関係を見せること”です。
そうすることで
こってぃーさんの人柄が
とても良く伝わります。
その見せ方にもポイントがありますが、
それはまたの機会にお伝えしますね(^o^)
●相手の喜ぶ事。
相手の必要としている事。
これを考えて、お客様対応をしているのですが。
やはり、売り上げにヒリヒリする時には、
どうしても契約の話になってしまいがちです。
締め切りまで売り上げが足りないとき。
ここがなかなか難しいところです。
どんな心持ちでいればよろしいでしょうか?
(なりちゃん)
◎私も何度も経験したことがあります(^o^;)
売り上げにヒリヒリして
自分都合になると
どんどん泥沼化します(><)
そんな体験から思ったのは
心持ちを考えようとするより
そうならないための仕組み作りを
考えたほうが得策です(^o^)
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