お客さんが営業マンの成績を心配してくれるまでの関係を築く方法 | 「なんで仕事してるの?」と聞かれた時「楽しいからに決まってるでしょ!」と即答できる自分になるためのブログ

「なんで仕事してるの?」と聞かれた時「楽しいからに決まってるでしょ!」と即答できる自分になるためのブログ

SNSに「生活のためでなく、楽しいからやる仕事をやろう」と投稿したら非難が殺到。「それって綺麗事」「資本主義は戦いだぞ」「現実みろよな」私も子どもの頃からそう言われて育ってたが疑問を持っていた。そこで楽しを追求し年商3億円を達成。その方法とは?

こんにちは!
ピアニストの名前が分からず
手当たり次第に検索をしたら
高い確率でプロレスラーが出てきて困ってしまった、
木戸一敏です(^_^;)

 

やっと見つかったピアニスト名は、
「Ramsey Lewis」でした(^o^)

 

本題です。

 

一昨日は6月のフォローアップ講座でした。

 

今月始めのメルマガで
テーマが「ファン化」と
決まったものの
コンテンツ作りに
難航していたとお伝えしましたが、
https://www.moel.biz/?p=7362

無事終えました(^o^)v

 

実践報告では、、

 

・「保険営業マンに売り込みされて困っているの」
と助けを求められて3件契約になったKさん

 

・お客さんが気にかけてくれて
3件契約になったふすま屋さんのIさん

 

・契約をするとき「これってOさんの成績になるの?」
お客さんが心配してくれて2件契約になったOさん

 

・「私に合う保険ってある?」と聞かれて
2件契約になったNさん

 

・「困ったときはすぐNさんに相談するって決めていたので」
と言われて契約になったリフォーム業のNさん

 

・職域で「保険の相談お願いします」と言われて
2件アポが取れたSさん

 

といったように
既にファン化できているメンバーが多く
さすがだなぁと思いました(^o^)

 

特に保険業の場合、
お客さんの方から
商品に関する相談が来るというは、
あり得ないという人が多いので、

この報告を聞いたら
信じてくれないと思います(^_^;)

 

・商品の話をしない限り売れない営業マン

 

・お客さんの方から相談が来る営業マン

 

この違いは、
ハッキリしています。

 

その答えをいう前に、、、

 

この続きはこちらをクリック↓

お客さんが営業マンの成績を心配してくれるまでの関係を築く方法