こんにちは!
登山であまりにいい天気で気持ちよかったので、
「あ〜!ここで仕事出来たら最高だね!」
と言ったら「どんだけ仕事好きなの!」
と呆れられてしまった、
木戸一敏です(^o^;)
先日、影の仕掛け人、
葵さんのセミナーに参加して
ビックリ仰天2連発を
食らってしまいました(@_@;)
今日はその話をシェアしますね。
ビックリ仰天1発目は、
葵さんのクライアントの実践発表でした。
モデルをやっていたのはないかと
思うくらいスタイルばちぐんで
超美人な30代の女性Aさんです。
「私はネットビジネスを始めてから
何年も稼げずに悩んでいたんです。
どんなに頑張っても
100万円にしかならなくて・・・」
これを聞いたとき
椅子から転げ落ちそうになりました(^^;)
「100万円にしか」って
「100万円も」でしょ!と
ツッコミたくなったんですが
なにせスタイルばちぐんで超美人なので
許してしまいました(#^^#)
それが葵さんのセミナーに参加して
今では月利1000万円になったというから
また椅子から転げ落ちそうになりました(^^;;)
ただ・・・
話を聞いていくと
本当に「ここまでやるか!精神」の持ち主で
そこまで根を詰めてやり続けたら
成功しないのがおかしい
というくらいの行動量なので納得。
まだまだ俺は甘いな
と刺激をもらいました。
ビックリ仰天2発目は、
ペルソナの定義です。
ペルソナとは、
商品を購入する代表的な顧客の
プロフィールを作ることを指します。
たとえば
「◯◯の商品を必要とするのは
20代の早い段階で結婚していて
子供がふたりいて、
今はパートで働いている35才の女性。
性格は明るい半面〜」
といった感じ仮説を立てます。
私はこういった
ペルソナは一切やりません。
よほどセンスと感性の優れた人でないと、
自分にとって都合のいい
架空のお客さん像をイメージしてしまいます。
私はこれで散々失敗しました(><)
なのでクライアントにも
ペルソナを探すより
実在する人をまずは探すことを勧めています。
ところが・・・
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