こんにちは!
岩波さんからサイトの確認メールが届いて
分からないことをどう伝えたらいいか
分からなくて困った、
木戸一敏です(^o^;)
昨日、核心をついた
質問を受けました。
「木戸さんが保険の仕事をしたら
どうやって見込客を集めますか?」
このスルドイ質問に
思わずうぅ…
となってしまい即答できませんでした(^^;)
ちょっと考えて出てきた
私の答えは・・・
【保険が必要なくなることを伝える】です。
99%の保険営業は、
保険の必要があることを訴えます。
なので私は
1%になることを考えます。
その方が面白いですし、
楽しく仕事ができますからね。
必要を訴えるのは
売らんがための思考で
それを持っている限り苦しくなるだけ。
お互いにいいことは何もありません。
保険の必要性がないことを
どうやって伝えるのか
具体的にいうと、、、
わかりやすい話で
いつも自動車保険を更新しているのに、
たまたま更新を忘れたときに限って
事故に遭ったりすることってありませんか?
今までまったく事故を起こしたことも
起こされたこともないのに
更新を3日だけ忘れたときになんで!?
事故ってこういったときに
引き寄せてしまうんだと思います。
それがちゃんと更新していると
その安心感が事故を追い払ってくれます。
そういった意味で
心配事や困り事のない精神状態を作り
それを常にキープできていれば
事故を引き寄せることはなくなります。
私が保険の仕事をしたら
そんな精神状態にするための
メルマガやセミナーなど
情報発信をがんがんやっていきます。
それともう一つ、、、
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