その昔、ハウス食品から出ていた「つるるん小町」という商品があった。


知っている人はごくわずかなのだが、昔はCMでも結構放送されていたデザートである。

赤色でサクランボ味の甘酸っぱいシロップにトコロテンが沈んでいるという夏らしいデザートだったから、夏によく食べていた。

甘さもすっきりしており大好きだったのだが、いつの間にか消えてしまった。


夏になると食べたくなるもの、という食べ物は人それぞれあると思うのだが私の場合は「つるるん小町」である。

しかし、商品無き今それはもう叶わない。

夏が来るたびにつるるん小町食べたさに臍を噛む思いであったから、ついに昨年ハウス食品に情熱的なダイレクトメールを出した。


つるるん小町という商品が大好きで夏になると食べたくなるということ。

類似品はあるがつるるん小町の足元にも及ばないこと。

ネット限定や期間限定商品でもいいから復活させて欲しいこと。


思いの丈を全て綴って送信ボタンを押した。


翌日、ハウス食品から返信が来た。

「開発部に伝えておきます」

というようなかつてミスドで経験したような塩対応であったが、私は今年の夏もつるるん小町の復活を待ち望んでいる。