日本の食べ物 | mitokyostoryのブログ

mitokyostoryのブログ

2児の母。元駐妻、今専業主婦。アラフォーだけど小学校 or 中学校の英語の先生になれたらいいな。

今日の幼稚園弁当



オムライス
スイートポテト
ちくわ青海苔
ブロッコリー
スナップえんどう

ケチャップのつけ方がご不満のようでした。顔にしてーって。
そして、オムライスよりスイートポテトのほうがテンション上がるらしいです。

食費の話とも絡むけど、ここ一年日本の食べ物にテンションアップで本能のまま食べたいものを買っていた気がする。
4年間食べられなかったけど、まあ食べなくても生きていけたものを、今食べたい!
そして、予定はないけどまたいつ食べられなくなるかわからないから、食べておくなら今しかない!
そんな気持ち。

抹茶パン、抹茶アイス他抹茶大福やら抹茶関係
和菓子
ホタルイカ
あじのなめろう
明太子
豚モツ
ホタテ(娘が好き)
しらす
しじみ
冷凍のお好み焼き

からあげなんて冷凍があるなら作りませんよ!笑
どうせまた便利な冷凍食品使えない日々が来るなら(予定なしですが)、今のうちに楽をしておきたい!
だけどぼちぼち一年経つし、節約節約、普通にやっていくことも考えねばと思う今日この頃。
でも全然外食してないから、日本の食べ物の美味しさを半分も味わってない感じはする。

ちなみに今日のお昼は冷凍のがごめ丼の予定。
こういうのも久しぶりすぎてつい使ってしまう。

さて今日も免許更新お勉強しますか。