やりくり | mitokyostoryのブログ

mitokyostoryのブログ

2児の母。元駐妻、今専業主婦。アラフォーだけど小学校 or 中学校の英語の先生になれたらいいな。

昨日の幼稚園弁当



おにぎり
ミートボール
ウィンナー
味玉
かぼちゃ
ポテト

ウィンナー、今までタコさんウィンナーにしてたけど、インスタとか見てたら花切りのほうが主流?のようで。確かに見た目がいい!色々勉強になりますね。

我が家、生協なので食費が高くって。なんとか抑えたいと思ってるんだけど、同じような人の質問に対して、「ムネ肉はどうでしょう」って回答がのってて。
ムネ肉ねえ。別に嫌いなわけじゃないけど、アメリカで鶏肉使うことが多かったから、今はチキンより美味しい豚肉が食べたいよ…。
生協の豚肉は美味しい。やっぱりお肉はお値段張っても安心安全なものがいいと思います。アメリカでつくづく感じたこと。値段には理由があり、特にお肉は何を餌にしてどういう育ち方をしているかが大事だから。
そうはいっても食費は抑えなきゃだし、まずは私の就職ですか…

今日はこれからぼちぼち教員免許更新講習の復習しますか。小学校英語、学習指導要領とか複雑で、私立の元勤務校に戻れるものなら戻りたい。