■4月のごあいさつ 新生活に向けて元気のコツ | 豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

ココロとカラダのつながりを誰しもが細胞の中にもっている小さな器官「ミトコンドリア」の視点から紐解くで、豊かさと健康、そして幸せを手に入れるための方法を伝えるブログ

おはようございます。
豊かさと健康
幸せのカギ
ザ★ミトコンドリアのさくです。

4月はじめの月曜日
いかがお過ごしでしょうか?

「幸せのカギ ザ★ミトコンドリア」
今月もどうぞよろしくお願いしますニコニコ

さて
今日から
学校という方もいるだろうし
今日から
新しい職場に行くという方も
いるでしょう。

今朝は
そんなあなたに
「ミトコンドリア」からみた
新しい環境でも
元気にいるコツを
お伝えします。

「ミトコンドリア」とは
だれしもが
からだ(細胞)の中にもっている
小さな、小さな、器官ミトコンドリア

細胞とは別に独自の遺伝子を
持っていることから
もともとは違う生き物だったと
いわれています。

そして
私たちのからだ(細胞)のために
24時間休まずに
エネルギーを作り続けています。

どんなことがあっても
からだの味方である
「ミトコンドリア」を
私は偉大なる私たちの応援団
と呼んでいます。

この「ミトコンドリア」から
みると元気のコツは
たったひとつグッド!

それは

元気のふりをする

ということです。

「楽しいから笑うのではない
笑っているから楽しいんだ」

これは
アメリカが生んだ偉大なる
心理学者
ウィリアム・ジェームズ氏の言葉ですが

からだからみると
「感情」が先にくるのではありません。

そんな感情になる動き方をしているから
だんだんとそれと同じ「感情」を味わえるのです。

だから
元気になりたかったら
まず、からだの動かし方を
元気なようにする。

それは
背筋を伸ばすことでも
よいでしょうし
あごを引いて
目線を上に上げるだけでも
よいです。

たとえば
歩く時は
大股でさっさと歩く
といったことも
元気な歩き方です。

新生活に向けて
まずは
からだの動かし方を変えてみましょうウインク

そうすれば
きっとあなたは元気でいられます。

新生活に向けて
からだからのエール♪
是非、受け取ってみてくださいねおねがい

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。