◆さくちゃん宇宙人に逢う 後編 | 豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

ココロとカラダのつながりを誰しもが細胞の中にもっている小さな器官「ミトコンドリア」の視点から紐解くで、豊かさと健康、そして幸せを手に入れるための方法を伝えるブログ

おはようございます。
豊かさと健康
幸せのカギ
ザ★ミトコンドリアのさくです。

今日は
昨日に引き続き
自然治癒力学校の公式メルマガ
「日常セラピー」から
「さくちゃん、宇宙人に」後編
をお届けします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◇からだの声を聴くとは!? ◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

私のテーマである
「ミトコンドリア」をはじめ
「細胞」や「器官」、「臓器」等々
からだの中のことは
直接見ることはできません。

しかし
イメージできると
感じることはできます。

ココロの世界も同様です。

思考も意識も
目に見ることはできませんが
自分が何を考えているか
感じることはできます。

宇宙人らしきひとに
出逢えた体験も
それと同じような
感覚でした。

彼らの世界を
感じることが
できたのです。

私が実践している
からだの声を聴くことは
「頭」で行っている
コミュニケーション
ではありません。

からだ(細胞)が行っている
コミュニケーションを
意識の深いレベルで拾う
ということです。

そのために
「ミトコンドリア」を知ることを
お薦めしています。

なぜかというと
「ミトコンドリア」は
細胞とは違う遺伝子をもつ
まったくの違った生命体です。

細胞=自分と仮定すると
自分とは違う存在になることで
より自分のからだを
俯瞰できるようになるからです。

私の場合、自分の中に
「ミトコンドリア」を感じると
からだの声が
聴けるようになり
からだと会話が
できるようになってきました。

これは
誰にでもできる
技術と思っています。

こんなワクワクした体験
一緒にしてみませんか?

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。

FROM さく