★からだを楽しむ座談会レポート♪ | 豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

ココロとカラダのつながりを誰しもが細胞の中にもっている小さな器官「ミトコンドリア」の視点から紐解くで、豊かさと健康、そして幸せを手に入れるための方法を伝えるブログ

おはようございます。
幸せのカギ
ザ★ミトコンドリアのさくです。

今日は
7月9日に千曲市のごちゃまぜカフェさんで
開催された
ながの癒しマップさん主催
「からだが喜ぶ座談会」
の内容を報告します。

このからだが喜ぶ座談会は
旬のセルフケアをテーマに
まさに「からだが喜ぶ」内容を
講師陣たちが
座談会形式で話をします

今回、参加したメンバーは
すごかったですよ。

安曇野市でセルフケアトレーナーされている
まーくんこと中西雅司さん

重版まじかのベストセラー「猫背が治る教科書」の著者
カイロプラクティック伊東院長の伊藤稔さん
信州で統合医療を実践されている栗ケ丘クリニックで
漢方や代替医療を指導されている荒井忠幸さん

そこに私

という実に豪華な!?
メンバーが集まりました。

これだけの講師陣が集まる機会は
めったにないと感動したものです

私たちが話したテーマは
「夏冷え」

この季節こそ
夏の冷え症に気を付けたいですよね。

それぞれ独特の視点での話は
笑いあり
実演あり、
ためになる話あり、
実践ワークあり、

とても
有意義で
楽しい時間でした。

もちろん私は
「ミトコンドリア」をテーマに、
今回、
手足の血管になってもらうことで
冷えの原因と対処のしかたを
参加者に体感してもらいました。

この企画
次回が楽しみですね。

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。