●アンケート紹介(横浜ミトコンドリアと月の授業) | 豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

ココロとカラダのつながりを誰しもが細胞の中にもっている小さな器官「ミトコンドリア」の視点から紐解くで、豊かさと健康、そして幸せを手に入れるための方法を伝えるブログ

おはようございます。
幸せのカギ、
ザ☆ミトコンドリアのさくです。

さて、あさって10月2日は
横浜市ウィズスクエア横浜で
2回目の「ミトツキ塾プレ講座」をします♪
http://ameblo.jp/mitokonsena/entry-12202190915.html
良かったら、遊びに来てくださいね♪

◆お申し込みはこちら
https://mailform.mface.jp/frms/sakurasaku2005/qc8qpq92q0yo

そこで今日は第1回目の
横浜、ミトツキ塾プレ講座
のアンケートをご紹介します。

久しぶりの横浜でのワークショップ。
アットホームな雰囲気の中
笑いあり、涙!?ありの
素敵な体験でした。

それでは
参加者の声をおききください。

①この授業の中で一番印象に残ったこと
ミトコンドリアについての考え方
②授業を終えてあなたがもっと学んでみたいこと、知りたいこと
やはりストレスをなくしたい、
と思ってきましたので具体的な方法を教えてもらってよかったです
③ この授業を通じて感じたこと、メッセージ
月のは二回目で、自分の性格の苦しいのはこれかとわかったのですが
やはりわかってしまったのは苦しいです。
別の星座でアメリカ人が出している今世での(ドラゴンヘッド)役割は
魚座と書いてありそちらを選んだ方がしっくりきたのですが。。。
どうでしょうか。でも、ミトコンドリアの考え方はOKです。
東京都 里美さん

①この授業の中で一番印象に残ったこと
月と太陽、自分のタイプの関わり方
瞑想!?
さくちゃんとまきちゃんがベストパートナーだということ(笑)
②授業を終えてあなたがもっと学んでみたいこと、知りたいこと
月と体のこと。バランス、過ごし方
宿曜経のこと
③この授業を通じて感じた事、メッセージ
人数が少なく質問&Ansがしやすかったです。
さくちゃんの人柄とトークが場を和ませてくれて
より雰囲気が良かったです。
埼玉県 あやちゃんさん

①この授業の中で一番印象に残ったこと
・ミトコンドリアは活性酸素も作るということは
知らなかったので勉強になりました。
・初めにミトコン体操をやったら、その後暑くなってきたので
是非今晩から毎日やろうと思いました(冷え症だから)
・月星座、太陽星座?は考え方がおもしろかったです。
② 授業を終えてあなたがもっと学んでみたいこと、知りたいこと
月のサイクルにあわせていつどんな行動をすればよいか
もっと知りたいと思いました。
③ この授業を通じて感じた事、メッセージ
ミトツキ塾は日程的にほとんど出れないので今回は参加できませんが
またさくちゃんのセミナーに参加したいと思いました。
(いつか長野に行ってみたい)
神奈川県 匿名希望さん

①この授業の中で一番印象に残ったこと
・月星座と太陽星座と自分の性格の関係がおもしろかったです。
・体が求めていることは意外にシンプルなことだけれど
頭でいろいろ考えている志向がじゃまをしていることもある
ように思いました。
②授業を終えてあなたがもっと学んでみたいこと、知りたいこと
自分の体が求めていることを感じ取れるようになりたいと思いました。
③この授業を通じて感じた事、メッセージ
自分の素で殻が求めていることに沿って生きられたら楽だろうなと思いました。
東京都 千佳さん

①この授業の中で一番印象に残ったこと
太陽系と月からとの星の区分を忘れていて今日再確認しました。
私が法律だ!はその通りでストレスが少ないのもどうしてか分かったこと
②授業を終えてあなたがもっと学んでみたいこと、知りたいこと
今日の授業と宿曜の関係性
③この授業を通じて感じた事、メッセージ
ミトコンドリアが知られるようになってきて
さくちゃんも知られるようになってっ来てよかった
神奈川県 北代すみえさん

①この授業の中で一番印象に残ったこと
・水・土・風・火の関連性
・星座によっていろいろな役割があると理解しました。
② 授業を終えてあなたがもっと学んでみたいこと、知りたいこと
・水・土・風・火の関連性
③ この授業を通じて感じた事、メッセージ
カラダと心の関係によってさまざまな答えがあることを知り
またカラダと心の声が共通するものであり
マッピングによりカンタンに答えがでるステキなメソッドと思います。
自分自身をよりよく知り自分をさらに大事にできると思います。
神奈川県 CHIEMIさん

①この授業の中で一番印象に残ったこと
・身体の声を聴くということ
・月のリズム
②授業を終えてあなたがもっと学んでみたいこと、知りたいこと
・ミトコンドリアのキモチにさらに近づきたいです
③ この授業を通じて感じた事、メッセージ
自分の声に従う。沿って生きていくことが改めて大切だと思いました。
神奈川県 るんさん

①この授業の中で一番印象に残ったこと
・ミトコンドリアが元気にすると体温が上がる!
・体温が低く、今、がんばってあげようとしている私にとって
ぴったりの話題でした。
・月星座っておもしろい。今まで色々ホロスコープ等していますが
・心の視点はむずかしい。体の視点の方がシンプルでとても良い!
②授業を終えてあなたがもっと学んでみたいこと、知りたいこと
・身体の気持ちっておもしろいと思いました。
・マッピングと違う点が興味深かったです。
③この授業を通じて感じた事、メッセージ
今回はチャンス(にっていがあわない)ですがもっと聴きたいです
土日休みはなかなかとれないので。
ミトコン体操は第7まで知りたい!
神奈川県 ともこさん

皆さん、素敵なアンケートありがとうございます。
今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。