☆今月特にお薦めの本♪高木さと子さんのハグする習慣 | 豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

ココロとカラダのつながりを誰しもが細胞の中にもっている小さな器官「ミトコンドリア」の視点から紐解くで、豊かさと健康、そして幸せを手に入れるための方法を伝えるブログ

おはようございます。
幸せのカギ
ザ☆ミトコンドリアのさくです。

今日は、今年読んだ
素敵な本を紹介します。

久しぶりに
とても素敵な本を読みました。
高木さと子さんの
「ありのままでいいよ、が一瞬で伝わるハグする習慣」

「ありのままでいいよ」が一瞬で伝わる ハグする習慣――こんなに近くにいるのに気持ちが伝わらない.../コスモトゥーワン

¥1,404
Amazon.co.jp


この本を読むと
さと子さんが
なぜハグの習慣を日本に広めたいと思っているのか
がわかります。
私は亡き旦那さんとの思い出をつづった
まえがきを読んだだけで泣きそうになりました。

そのさと子さんから教わって
ハグをしだした女性の感想も
素敵です。
(以下本文より抜粋)

「(高木さんから教わったハグを夫にした)
 その瞬間
私のカチカチに硬くなっていた心が
不思議なほど、ほどけました。
両手を広げてハグするだけで、
こんなにも自分の気持ちに優しく
なれるなんてすごいですね。」

そう、ハグをしただけで
こんなにも自分に優しい気持ちになれるのです。

私はミトコンドリア活性化する9つの習慣の中で
このハグを第5の習慣「抱擁力」として掲げています。

ハグを含む、スキンシップ
肌に触れる行為は
カラダのメカニズムから見ても
より幸せになれるホルモンを分泌し
ミトコンドリアを活性化する行為です。

こんな素敵な本♪
読書の秋といわれるこの秋に
読まなかったら
あなたの人生にとって損かもしれませんよ。

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ナガミト1周年♪感謝の特別企画
◆9月19日は横浜市で
カラダ(ミトコンドリア)の世界から
あなたのココロと運命を紐解く
半日でミトツキ塾のエッセンスを学ぶプレ講座♪
お申し込みはこちら
http://urx.mobi/xN2J
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆