○アンケート紹介(心と体のビューティフェスタ) | 豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

ココロとカラダのつながりを誰しもが細胞の中にもっている小さな器官「ミトコンドリア」の視点から紐解くで、豊かさと健康、そして幸せを手に入れるための方法を伝えるブログ

おはようございます。
幸せのカギ、
ザ☆ミトコンドリアのさくです。

さて、今日は
7月2日に行われた
心と体のビューティフェスタ特別講座の
アンケートをご紹介します。

信州峰の原高原で行われた
高原でのワークショップやセラピーは
素敵な体験でした。

その中で私が担当した
~誰も知らない細胞からキレイをつくるミトコンドリア健康学~

このワークショップでは

それぞれ
「カラダの声を聴く」
体験をしてもらい
カラダの声は誰でも、いくつになっても聴ける。
そして
カラダの声はそれぞれ感じ方によって違いますが
それは一瞬で変えることができるという
体験をしてもらいました。


それでは
参加者の声をおききください。


① この授業の中で一番印象に残ったこと
細胞の意識など意識があることで、その存在を認めてあげると
変化が起きることを学びました
新潟県 楽笑さん

① この授業の中で一番印象に残ったこと
前向きのカラダで力がはいっていたのに、突然力が入らなくなったこと
(カラダはいつでもどこでも一瞬で変えられるというワークにて)

②  授業を終えてあなたがもっと学んでみたいこと、知りたいこと
言葉遣い、食事、体の使い方で「場」をかえるということ

③ この授業を通じて感じた事、メッセージ
体は自分の思うように望んでいるように、そうなるんだ
と感じました
長野県 てらさん


① この授業の中で一番印象に残ったこと
斜めの木を見て私の重心が変わったこと
その前に自分がセンタリングできていたこと
これで影響を受けなかったこともびっくり。外に影響されないと決めるとエネルギーは影響を受けないのかな?

② 授業を終えてあなたがもっと学んでみたいこと、知りたいこと
電気(カラダの中を流れる)について

③ この授業を通じて感じた事、メッセージ
ずーーとしゃべりたいです。

新潟県 藤田弘子さん


① この授業の中で一番印象に残ったこと
体は自分の好きなように変化できるんだということ

② 授業を終えてあなたがもっと学んでみたいこと、知りたいこと
今、きいた内容をどのように実践して変化できるのか?

③ この授業を通じて感じた事、メッセージ
とてもおもしろい内容でした。
もっともっと聞きたいな~と思っていました。
ありがとうございます。
新潟県 たまちゃんさん


① この授業の中で一番印象に残ったこと
ミトコンドリアはぺんじゅらむを感じているんだぁ~
50歩その場

② 授業を終えてあなたがもっと学んでみたいこと、知りたいこと
もっとミトコンドリアの声を聴けるようになりたいし
もっと知りたいと思いました。

③ この授業を通じて感じた事、メッセージ
看護師で仕事が好きで、元気で頑張りすぎちゃって
皮膚に湿疹ができたり、治ったりなのです。
ミトコンドリアのキモチに寄り添って
身体を大切にしてあげたいと再認識しました。
大阪府 山下由美さん


① この授業の中で一番印象に残ったこと
ミトコンさくちゃんの「場」のつくりかた

② 授業を終えてあなたがもっと学んでみたいこと、知りたいこと
セルフケアとしての場づくりのことも頭でも理解したい

③ この授業を通じて感じた事、メッセージ
生活習慣、言葉、食事。。。
やり方やそれに行きつく方法は百人十色
私ならではのmywayを見つけたいです。
横浜市 naoさん

皆さん、素敵なアンケートありがとうございます。
今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。