◆⑪ミトコンドリア式・ダイエット私の実践法 | 豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

ココロとカラダのつながりを誰しもが細胞の中にもっている小さな器官「ミトコンドリア」の視点から紐解くで、豊かさと健康、そして幸せを手に入れるための方法を伝えるブログ

おはようございます。
幸せのカギ!!ザ☆ミトコンドリアの
ミトコンさくです。
今日も、私の空色はミドリ色です。

さて、今日は
無理なく理想の体重に近づける
(=ミトコンドリア式ダイエット)
「私の実践している方法」を紹介します。

無理なく理想の体重にするには
ミトコンドリアをつねに元気にして
基礎代謝を上げることが大切と書きました。

そのために
「体温」を36.5℃に保つのが大事です。

そのために
私はこんな取り組みをしています

□朝起きたら、カーテンを開け、朝日を浴びる
□その時、大きくカラダを伸ばし、全身で深呼吸する
□疲れたと感じたら、横になって休む、その後全身ストレッチする
□食事の前には、10回、身体を左右に捻る(スワイショウ)
□人とあったら、最後に握手やハグをして別れる
□ときに、思いっきり、歌ったり、踊る
□寝る前に、10回、四股を踏む
□風呂上りには、足首に冷シャワーを浴びる
□日常の中で泣く習慣を見つける。小さなことにも感動する

これが9つのミトコンドリアダイエット実践法です。
次回から
ひとつひとつどんなことかを書いていきますね♪

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
7月2日in信州峰の原・菅平高原 心と体のビューティフェスタ
◆初夏の1日のだけの体験講座
誰も知らない細胞からキレイをつくる
ミトコンドリア健康学
テーマは「カラダからのときめき」。

http://ameblo.jp/mitokonsena/entry-12171000022.html


※ただ今参加者受付中です。
このブログを読んで、参加してみたい、と思った方。

https://mailform.mface.jp/frms/sakurasaku2005/o3emei0x8xua
心と体のビューティフェスタにて
「誰も知らない細胞からキレイをつくるミトコンドリア健康」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆