◆日常セラピー karadaのすべて 前編 | 豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

ココロとカラダのつながりを誰しもが細胞の中にもっている小さな器官「ミトコンドリア」の視点から紐解くで、豊かさと健康、そして幸せを手に入れるための方法を伝えるブログ

おはようございます。
幸せのカギ
ザ★ミトコンドリアのさくです。
今日も私の空色はミドリ色です。

さて、今日は
自然治癒力学校の公式メルマガ
家庭でできるセルフケア
『 日常セラピー 』
2月21日に掲載された内容を
ご紹介します




+++

こんにちは
ミトコンドリアの力で
あなたを元気にするプロ
さくちゃんです。

2月21日は
ジャンヌ・ダルクの
異端審問が始まった日
ということを知っていますか?

彼女はいいました。

一度だけの人生
それが私の持つすべて!!

フランス国民のために
軍人として勇敢にすすんだ彼女!

それは
自らの命を絶つことで
新しい細胞をつくりだそうとする
ミトコンドリアの生き方にも
みえます。

そんな今日は
ミトコンドリアからみた
「カラダのすべて」
についてお届けします。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◇カラダのキーパーツ!? ◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたは
カラダのキーパーツとは?
と聞かれたら何と答えますか?

呼吸を司る「肺」ですか?

それとも
血液を送り出す「心臓」ですか?

それとも
「はじまりは腸」というように
消化を司る「腸」ですか?

医療トップジャーナリスト
リン・マクタガートさんは
おもしろいことをいっています

>>
私たちの究極の姿は
化学反応ではなく
エネルギーを持つ電荷です。
>>

つまり
私達の究極の姿は
化学反応を行っている
腸などのカラダの器官ではなく
「エネルギーを持つ電気」
というのです。

「カラダのキーパーツは電気」
といわれても何のことか
???
ですよね~。。

実は
私たちの細胞の中で
その「電荷」をつくっている
器官があります。

それが私の研究テーマ
「ミトコンドリア」なのです。

続きは明日♪
今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。