◆日常セラピー 寒いときはプルプルしましょう!?前編 | 豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

ココロとカラダのつながりを誰しもが細胞の中にもっている小さな器官「ミトコンドリア」の視点から紐解くで、豊かさと健康、そして幸せを手に入れるための方法を伝えるブログ

おはようございます。
幸せのカギ
ザ★ミトコンドリアのさくです。
今日も私の空色はミドリ色です。

さて、今日は
自然治癒力学校の公式メルマガ
家庭でできるセルフケア
『 日常セラピー 』
1月31日に掲載された内容を
ご紹介します

自然治癒力学校公式メルマガ
~毎日を自然療法に変える~
【日常セラピー】
読んでみたい方はこちら
http://naturalhealing-school.org/daily-thrapy/




+++

こんにちは
ミトコンドリアの力で
あなたを元気にするプロ
さくちゃんです。

今年の冬は寒いですよね~

私は普段、信州に住んでいますが
信州の朝は氷点下になって
起きるとブルブル震えます。


そんな今日は
「ミトコンドリアからみた
寒さ対策」
をお届けします。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◇ 寒さを感じるのも才能!? ◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

おのころ心平は
病気は才能といいます。

その理由は
病気とは、本当に
ネガティブなものなのか?

病気には、
そうならざるを得なかった理由
がある・・・。
と考えました。

本人にも気づかない才能が

本人にも気づかない生活上の制約によって抑圧され
本人にも気づかない葛藤をカラダに生み
それが
カラダの症状として表現されてしまっている…。

これが、おのころ心平が
病気は才能という理由です。
ついに9刷「病気は才能」
http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4761267798/keieikagakupu-22

ミトコンドリアからみると
寒さを感じることも
才能のひとつです。

なぜなら
寒さを感じることで
細胞内のミトコンドリアは
熱と電気エネルギーを
つくることができるからです。
それは細胞の才能(活性化)の
スイッチになります。

では、どうすれば
その細胞の才能は開花するのでしょうか?
続きは明日。
今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。