★ミトコンドリアを喜ばす水 | 豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

ココロとカラダのつながりを誰しもが細胞の中にもっている小さな器官「ミトコンドリア」の視点から紐解くで、豊かさと健康、そして幸せを手に入れるための方法を伝えるブログ

おはようございます。
幸せのカギ
ザ★ミトコンドリアのさくです。

今日は
「ミトコンドリアを喜ばす水」
の話を書きます。
1月17日の自然治癒力学校のメルマガ日常セラピーに
「ミトコンドリアで月を味方につける方法」
という記事を書きました。
ご覧になりたい方はこちら↓
http://ameblo.jp/mitokonsena/entry-12119949214.html

満月や新月など
月のリズムが
気持ちや体調に影響を与えるのは
それによってカラダの中の水分量が変わるから・・
といっている先生が何人もいます。

年齢や個人差はありますが
カラダの約60~80%は水分です。

それだけ
私たちのカラダにとって
「水」は大切ですよね。

では、一体、ミトコンドリアから見ると
どんな「お水」が良いのでしょうか?

ミトコンドリア的に良い水の条件は
たった2つしかありません。

それは
1.自然の水であること
2.太陽の光を浴びていること

大切なのは
水に含まれる成分より
その水が
◆細胞に吸収されやすい水なのか
◆太陽の光を浴びた水なのか
このたった2つなのです。

一番の理想は
自然に湧き出た「湧水」や
きれいな「川の水」です。

ただ、そんなお水は毎日飲めませんよね。
かといって全ての水を買ってくるのも
ムリがあると思いませんか?

そこで我が家は浄水器を買いました。

ちまたでは
水道水は良くないといわれていますが
水道水は太陽の光を浴びた水なので
それほど悪い水ではありません。

問題は水道水に含まれる塩素や、鉄さびなどの問題です。
だったら、それを浄化して
さらに水本来の成分がカラダに吸収される水に変えられるとしたら・

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。