♦スタイルが良い人の共通の生活スタイル | 豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

ココロとカラダのつながりを誰しもが細胞の中にもっている小さな器官「ミトコンドリア」の視点から紐解くで、豊かさと健康、そして幸せを手に入れるための方法を伝えるブログ

おはようございます。
幸せのカギ!!ザ☆ミトコンドリアの
ミトコンさくです。

理想の体重を維持し続ける人
スタイルが良い人の
共通の生活スタイルは
「自分の欲求に正直だ」
と書きました。

食べ方においても
同じです。

無理なく体型と体重を維持している人の
共通点は、私はここにあると見ています。

そして、なぜか共通して
「焼肉」が好き
というのも共通点です。

一見、
焼肉と理想の体重、体型はかけ離れているように
見えますが
ミトコンドリアからみると
まさに、理想の体重、体型をつくりたいなら
焼肉は、理にかなった食べ物です。

なぜかというと
赤身の肉には
L-カルニチンという
物質が多く含まれているからです。

ミトコンドリアは
カラダの中で溜まった脂肪をエネルギーに変えられる
唯一の存在です。
そのミトコンドリアが脂肪をエネルギーに変えるためには
赤身の肉などに含まれている
「L-カルニチン」という物質が必要なのです。

L-カルニチンは、カラダの中で
ミトコンドリアがエネルギーをつくるとき
その元となる脂肪酸をミトコンドリアの中に運んでくれる
重要な役割を持っています。

男性など、
よく、中年になってくるとお腹周りが気になってきますが
たまった脂肪を燃焼したいなら
むしろ、肉を食べたほうが効果的なのです。

勿論、食べすぎはいけませんし、
食べたくないのに食べる必要もありません。

ただ、肉が食べたいと思ったら
「思いっきり食べる」
これもひとつの無理なく理想の体重に近づける方法です。

ミトコンドリア式無理なく理想の体重に近づける法
第5の実践方法
「ときに肉を思いっきり食べる」
今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
新春特別企画
空海が教えた月の教えから
あなたのココロとカラダを紐解く
ミトコンドリアと月の占い2DAYS 長野1期生募集中
□ 日時 1月24日(土曜日)14時~17時
1月25日(日曜日)10時~16時
□ 場所 長野市内のサロン
詳しくは↓
http://ameblo.jp/mitokonsena/entry-11969431891.html
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



良かったら、クリックしてね