★クリスマスイブに歯医者さん | 豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

ココロとカラダのつながりを誰しもが細胞の中にもっている小さな器官「ミトコンドリア」の視点から紐解くで、豊かさと健康、そして幸せを手に入れるための方法を伝えるブログ

こんばんは。

ミトコンドリア・アドバイザーのさくです。


クリスマスイブの日。

いかがお過ごしですか?


私はイブも仕事。

帰りに歯医者によってきました。

ミトコンドリアを元気にしても虫歯には勝てないらしいです。


そこで、歯科衛生士の方から電動はブラシ初体験。

なんということでしょう。

この心地よい振動は・・


普通の電動歯ブラシは3000回転ぐらいだそうだが、

ここのは17000回転するそうです。


高い回転は、より繊細で、より優しく感じられる振動です。





また貴重なことも教わりました。


歯に優しい眠り方があるそうです。

それは、

仰向けに寝るということ。


なんだと、がっかりしないでくだいね。


知っておいてほしいのは

歯は噛むためにできているので

上下の重さには強いそうですが、

左右の重さには弱いそうです。目



寒くなってくるとどうしても丸まって横向きに寝ていませんか。


横寝はミトコンドリアからみても

どちらかの臓器に負担をかけます。


たとえば、いつも右に向いて寝ていると、

右側にある臓器、肝臓に負担がかり、

イライラしやすくなったり、

肩こり、腰痛になったりします。


逆に左向きで寝ていると、

左側にある臓器、すい臓や脾臓に負担をかけ、


うつうつな気分になったり、

胃のもたれ、食欲不振につながります。


たかが寝相とあなどってはいけません。


ちょっとした工夫で日常セラピーアップ


ミトコンドリアのブログ

幸せのカギ♪ザ☆ミトコンドリア


今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。ニコニコ