◆新連載31 ストレスの雨を避けるために | 豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

ココロとカラダのつながりを誰しもが細胞の中にもっている小さな器官「ミトコンドリア」の視点から紐解くで、豊かさと健康、そして幸せを手に入れるための方法を伝えるブログ

ミトコンドリアからみたストレスを消す技術を書いてきました。パー


ストレスは目に見えないので、対処方法って難しいですよね。ショック!
たとえば、ストレスを雨だ思ってみてください。
小雨小雨のうちは濡れても気になりませんよね。
ただ、小雨でも続いていると気がつくとビッショリ雨が・・・。
もしくは突然の雷雨でビショビショ雨が・・・。になった経験もありませんか?


ストレスは雨のように、当たり続けると
カラダやココロを冷やしたり氷山
びしょびしょ豪雨にする可能性があります。
自分に降りかかってくるストレスを雨雨
あなただったら、どうよけますか?

私が考える方法はシンプルに2つ
1.傘を差す雨
2.雨の降らないところに移動する雨

カラダの動かし方や生活習慣でストレスを消す方法は
1の「傘をさす」ことに似ています。チョキ

こうした方法を知っておくと
ストレスから身を守ることができます。棒人間2
おさらいに、
もう一度ミトコンドリアでストレスを消す対処方法をご紹介しておきますねニコニコ

1.【空腹力】お腹空いた お腹がすくまで食事はとらない
2.【朝日力】晴れ 目覚めたら、朝日を浴びる
3.【呼吸力】深呼吸 1日20分間、呼吸を意識する(呼吸はゆっくり)
4.【睡眠力】ゴロゴロ 疲れたら横になる、お昼を食べたら、5分目を閉じる
5.【抱擁力】ぎゅーー 1日数回、草木などの自然やペットなどをなでる
6.【歌唱力】カラオケ ときに、バカになり、歌う、踊る
7.【筋肉力】筋肉 筋肉を鍛える(たとえば、寝る前に四股を踏む)
8.【寒暖力】ブルブルアチー!!(Duffy)寒さと暑さ交互に感じる

            (たとえば風呂あがりに冷シャワー)
9.【感動力】ほろり 笑ったり、泣いたりする
番外編 「ハッハッハ♪ダンス」 ミトコンドリア式アホアホになる方法

続きは次回。今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。おじぎ