■Mショートコラム259 高校野球と不思議な国のアリス | 豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

ココロとカラダのつながりを誰しもが細胞の中にもっている小さな器官「ミトコンドリア」の視点から紐解くで、豊かさと健康、そして幸せを手に入れるための方法を伝えるブログ

高校野球すごいですよね。甲子園
なにか高校生の姿をみていると、
感動してときに涙することがあります。ほろり
なぜそんなに彼らの姿を見ていると感動するのでしょうか。はてなマーク

たぶん、きっと、それは
彼らの姿は、損得抜きにして
ただ、ただ、一生懸命やった結果だからと思います。応援 国旗

ふと、不思議の国のアリスのワンシーンが蘇ってきました。Alice+゜


アリスはたずねますミッキーQピンク
「なぜ走っているの?」
チェスの国の赤の女王は答えますミッキーAピンク
「同じところに留まるには、

一生懸命走り続けなければならないからよビックリマーク

「鏡の国のアリス」に出てくる
チェスの国に迷い込んだアリスAlice+゜と赤の女王赤いドレスとの会話

走り続けているのは
赤の女王だけではありませんでした。
私たちのカラダの中では
ミトコンドリアミトコンドリアも走り続けています。走る人

私たちの細胞細胞の中では
毎晩2兆個もの細胞が生まれ変わっています。更新
常に生まれ変わることで
昨日と同じカラダを保つために
そのため、ミトコンドリアは24時間
エネルギーをつくり続けます。メラメラ働きアリ

ただ、一生懸命に
ただ、いまある自分のために・・天使

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。ラブラブ

★★上田市初開催♪ナガミトの自然治癒力授業
自然治癒力ってなぁに♪ミトコンドリアで知る自然治癒力
http://ameblo.jp/mitokonsena/entry-11890551581.html
お申込みはこちらです。
PC用 :
https://mailform.mface.jp/frms/sakurasaku2005/78sgma22409i
携帯用 : https://mailform.mface.jp/m/frms/sakurasaku2005/78sgma22409i