■Mショートコラム171 寝る前の30分を変えなさい | 豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

ココロとカラダのつながりを誰しもが細胞の中にもっている小さな器官「ミトコンドリア」の視点から紐解くで、豊かさと健康、そして幸せを手に入れるための方法を伝えるブログ

習慣とは日常の無駄を省くルール。

余計なことを考えることを排除することである ポイッ

ちょっとステキな本を読みました。本 
高島徹治さんの「寝る前の30分を変えなさい」 

「寝る前30分」を変えなさい (PHP文庫)/PHP研究所
¥540
Amazon.co.jp


朝の30分が大事とよく言いますが、そのためには、

寝る前の30分の習慣を変えなさいというのが高島先生の主張です。ポイント。 

すなわち、朝から健やかに元気に効率的に働くヤッホーためには 
より良い睡眠すやすやが大事で、それをもたらす生活習慣は 
寝る前の30分にあるというのです。びっくり 
いや~、まさにその通りと思って読みました。 チョキ



「睡眠はひらめきをもたらす」といいます。 グッド!
私のテキストやブログ連載記事の原稿は、 
大抵、朝お風呂カピバラさん(お風呂)にはいっている間にひらめいたものをまとめています。 
私は夜もお風呂に入るので、

「ガス代がもったいないパンチ!」といわれ続けていますが ごめん
私がミトコンドリアのことを書けるのは、 
リラックスできる朝風呂温泉と、深い睡眠ぐぅぐぅのおかげです。 バンザイ

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。カメ