ミトコンドリア講座アンケート2 連続講座で受けたいものは | 豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

ココロとカラダのつながりを誰しもが細胞の中にもっている小さな器官「ミトコンドリア」の視点から紐解くで、豊かさと健康、そして幸せを手に入れるための方法を伝えるブログ

昨日に引き続き東京で行った
長野自然治癒力学校のプレ講座のアンケート結果を紹介します。ニコニコ

連続講座の中であなたが直感で受けたいと思ったものにビックリマーク
○をしてください。

約半数の方から回答を頂きました。集約結果はこうです
1.ミトコンドリアと自然治癒力          7票
~ミトコンドリアからみる体活性化9つの生活習慣~
2.ミトコンドリアと食養術           11票
~細胞を元気にする食べ物、ミトコンドリア式ダイエット
3.ミトコンドリアと月と占い          7票
~月で知るからだのリズム、人間関係ストレス
4.ミトコンドリアと7つの臓器         10票
~7つのチャクラ~臓器のキモチを知る~
5.ミトコンドリアとボディーワーク       10票
~カラダのリズムと痛みのココロ~
6.ミトコンドリアと性と遺伝子~        7票
~性とフェロモンのヒミツ。若返りは○○から~


一番多かったのが全部とこたえられた方でした。クラッカー

これは素直に嬉しかったです。ニコニコ

その中でも人気は「ミトコンドリアと食養術」でした。目
これは講座の中で私が、
本講座で話す予定の「ミトコンドリアを守る5人の戦士」
のさわりの話をしたからかもしれません。
「7つの臓器」が人気なのは、
東京参加者はおのころ先生の自然治癒力学校生がたくさんきてくれたからかもしれません。
他でみると、やはりボディワークの関心の高さがわかりました。

アンケートの隅に、ガムシャラミトコンドリアの絵を描いてくださった方がいて
かわいくて、また講座をよく表現されている気がして、感動しました。
嬉しかったです。ドキドキ

いよいよ、明日は、アンケートに書かれた内容を紹介します。

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。ニコニコ