ミトコンショートコラム21 答えはすべて・・・ | 豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

ココロとカラダのつながりを誰しもが細胞の中にもっている小さな器官「ミトコンドリア」の視点から紐解くで、豊かさと健康、そして幸せを手に入れるための方法を伝えるブログ

自然治癒力スイッチはどこにあるニコニコ

昨日、こんな質問をさせていただきました。ニコニコ
なぜ、成功法則(思考は具現化する)の話から
自然治癒力スイッチの話にいったか、
ほとんどの人が疑問に思っていると思います~ひらめき電球


少し説明させてください。

私が伝えたいことはたったひとつ
カラダの声をきくこと
とは、このブログでも何度も書いてきました。合格

長野自然治癒力学校では、
その、カラダの声を聞くために
「知識」と「感性」を一緒に学ぶ予定です。

そして、それぞれが持っている、自然治癒力スイッチの扉を
参加者全員が開いてもらいたいと思っています。恋の矢

自然治癒力を開くスイッチは、誰しもが、自分の心の中にもっています。ニコニコ

ただ、それは、ふだんは見えません

見えないものを探すためには、
そのしくみを知る知識と、それを感じ取る感性が必要です。


私があえてカラダの声を聞く=からだの症状に焦点をあてたのは、

自分のカラダに出る症状は
誰しも、目に見えて、わかりやすいからです。目



ただ、そこから感じてほしいのは、本当の自分のキモチ。合格



それを私は「本能の声」と呼びましたが、
一般的には潜在意識といったほうがわかりやすいかもしません。



潜在意識はみえませんから、自分でも気づくことができません。

ただ、そのしくみの法則を知ると、誰でも本当の自分に気づくことができました。
そうしたら、病気にならないと少なくとも私は思っています。

さて、続きは、来春はじまる長野自然治癒力学校で(笑)。


いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。ニコニコ