カラダの声をきく新常識⑧ カラダを触れ合う | 豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

ココロとカラダのつながりを誰しもが細胞の中にもっている小さな器官「ミトコンドリア」の視点から紐解くで、豊かさと健康、そして幸せを手に入れるための方法を伝えるブログ

人間の本能は3つしかありません。音譜
すなわち、食欲、性欲、睡眠欲。クラッカー
食べることや眠ることについては書きましたが、
性については書いていませんでしたね。


今日紹介するカラダの声をきく新常識⑧
・ カラダを触れ合うアップ


性の話はふだん、なかなか恥ずかしくてできませんよね。私もそうです。あせる
ただ、ミトコンドリアからみても、性は大切な要素です。
なぜなら性行為は、からだのあらゆる機能を使った営みだからです。ドキドキ
カラダの機能は使えば使うほど活性化し、調子が良くなるという性格をもっています。

これは、単に本能のおもむくままにHをしないさいということではありません。合格

ミトコンドリアは感情で動くと書きました。
ミトコンドリアが一等活性化する感情は

「愛」です。ビックリマーク

「愛」というと恥ずかしいという方がいるかもしれません。
ただ、からだの声は正直です。
愛を感じているときの呼吸は実にゆっくりリラックスし、
カラダのすべての機能は活性化していきます。

さらに愛やSEXといった普段言葉にするのは
恥ずかしい感情に焦点をあてることは

実は自分のありのままの感情を受け入れることでもあります。

自分の気持ちに正直に・・・

カラダの声をきくことは、自分の気持ちに正直になることです。ビックリマーク


肌を肌でふれあうだけでも愛情を感じることはできます。
親しい人へのハグやちょっと手をふれあうだけでも、
ミトコンドリアは愛情を感じ、活性化していきます

是非、あなたも愛ある生活心がけてみてください。ドキドキ

続きは次回。今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。ニコニコ