鳥栖ロードレース | アルコール星人(麦酒国大統領)のブログ

アルコール星人(麦酒国大統領)のブログ

超3流ランナーのブログです。
佐賀県内外を問わず、各地の大会に出没します。

鳥栖ロードレースを走って来ました。実に12年振りの参加だろうか?
前回は、静岡の知人の「ろうあ者ランナー」から、お誘いを受けて参加したことを覚えています。
 
朝5時半過ぎに唐津を出発。多久や小城ルートではなく、信号の少ない七山ルートを選択。7時過ぎには、スタート・ゴールに近い駅前不動産スタジアムの駐車場に車を停める事が出来ました。鳥栖駅の連絡橋を渡り、鳥栖駅前のコンビニで食料を調達。
 
 
不安が残る、右足の脹脛には、今回はサポーターは無しで。今日痛みが出れば、2週間後の駅伝は、走らない。年齢を重ねるごとに、回復が遅くなる()
 
(公認・10Kmのスタート)
 
(小学生女子のスターターは、バレーボールの新鍋理沙さん)
10Kmのスタート前に、ゴールした小学生男子数人が、水が入ったペットボトルを投げて遊んでいたのには、腹が立ち「石川県能登の人達の事を考えろ!水が無くて、大変不便な生活しよらすやろが、何ばしよっか!現地の人が見たら・・・。」と、叱ってあげました。
そしたら、近くに居た多久市の知り合いから、褒めてもらいましたました。同じことを言おうとしていたそうです。
天気が良かったので、帰りは、鳥栖⇒大野城⇒糸島⇒唐津とトライブして帰りました。