いつもご訪問いただきありがとうございますおねがい

一昨日、まさよさんイレーネさん と

 3人で松島まで浜焼きを食べにいって来ましたつづきです

ひろみさん けいこさん オルタナスさん

お仕事です)


紫神社さまへお詣りした後は、松島海岸の弁財天さまへ向かいましたニコニコ


弁財天さまは、福浦島にいらっしゃいます。

福浦島に行くためには、福浦橋という、250Mの朱塗りの橋を渡ります。

この橋は、

縁を引き寄せる出会い橋、

と言われているそうですラブ


縁を取り持つので独身の方はぜひ渡ってくださいとありましたウインク



この出会い橋を渡りますラブ



途中、橋の上から光の道が見えました照れ
そして、まさよさんから…あの…浜焼き食べたあとの…

「お腹が張って来た…」のお言葉が…笑い泣き

しかし、ここは風が気持ちよく吹く海の橋…何も心配はございません爆笑と心の中で呟きつつ(笑)
橋を渡りました照れ

弁財天さままでの道の途中でまさよさんに笹舟の作り方を教えて頂きましたおねがい

こちらが、弁財天さまですニコニコ

まさよさんに教えて頂いた笹舟をお捧げしましたおねがい

屋根には立派な鬼瓦、来年の守り神さまの女神さまと世巍のご縁を感じる場所でしたニコニコ

その後、福浦島を楽しくおしゃべりしながらゆっくりと周りました照れ

すると、途中、まさよさんが、

「ちょっとね、こっちに下りてみる?」と言いつつ、

私が1人だったら絶対に下りないとお断りするちょっと怖い崖をロープを掴みスルスルと下りはじめてしまいましたガーン

もちろん、運動神経抜群のイレーネさんは、躊躇なく下りはじめ…ガーン

「ヒェ〜、勘弁してくださ〜いガーン

と言う間もなく…心の中で叫びながら崖を下りてみると

なんと綺麗な砂浜が広がっていましたびっくり

両手を広げて天を仰いで

「あー来てよかった〜笑い泣き」と何度も叫びました爆笑



そのあともゆっくり島の中を散歩して、帰り道に向かっていると…小さな茶屋がありました爆笑

イレーネさんが、
「おぜんざいがある…」

と呟いた途端、頭の中は、

「ぜんざい、ぜんざい…ラブ

足が勝手に茶屋の中へとフラフラと向かい

メニューにあった甘酒、抹茶ミルクの誘惑を振り切り結局、まさよさんもイレーネさんも私も頼んだのは

「ぜんざい」爆笑

またまた、美味しく頂いて、帰路につきましたニコニコ

と、ここで高速に乗った途端にスッカリ気も緩み油断した私は、ハッと気がついたら

「アニキ」に変身して、前を走る車にロックオン

「さあ、行くぞ〜ニヤリ」と思った瞬間

まさよさんの

「みことさん、空港まで行かないでねーガーン
の一言が…

「あっ、びっくり」まずいえー

まさよさんの一言が無ければ

「確実に空港まで行ってました笑い泣き〜」

お腹がよじれるくらい笑って、笑って、イレーネさんのサロンに着きましたラブラブ

またまた楽しい一日をありがとうございますおねがい

神様、まさよさん、イレーネさん感謝いたしますキラキラキラキラありがとうございますラブラブ

今日も一日、神様の導きを感謝して過ごしますキラキラ

皆さまの一日も、神様の導きを感じる一日となります様にお祈りいたしますキラキラ