シクラメンの夏越し | ほっこりなごみんブログ

ほっこりなごみんブログ

(株)美都住建・(有)美都和・抗酸化陶板浴 和(なごみ)のスタッフブログです。

こんにちは。

今日のお天気 曇り空です。

相変わらずむし暑いですねあせる

昨日よりはマシかなはてなマーク


さて

6月初めのころ

紫陽花やクレマチスなど

挿木にしたものは

この蒸し暑さのなか

あまり調子が良くありませんあせる

いつもなら根っこが見えてくるのですがあせる

  全く気配なしですガーン

この蒸し暑さのなか

元気いっぱいシクラメンラブ


雨のあたらないように

直射日光があたらないように

主人が面倒見ていますラブ

どういう訳か笑い泣き

もちろん水やりもです。

私は、ノータッチです。

今朝

様子を見に行くと

なんと小さな蕾がついていましたラブ



この鉢は

三年目になります。



こちらは

昨年お迎えした鉢です。




今年2月の頃

沢山の花をつけてくれましたラブ

無事に夏越しできますようにラブラブ


今朝のお花




カサブランカが咲きました。


球根が小さめなので

蕾もそれなりですあせる


レイニーブルーの2番花です。