門司港でおひるごはん。二代目清美食堂 | みといなのブログ

みといなのブログ

旅行記を中心に書いていきます。
できるだけ短く簡潔にまとめていきます。

 10月7日、土曜日。

 実は、11時のトークショーの前にある人物とばったり会っていた。

 その人と昼ご飯。

「安全入船食堂という400円くらいで定食が食べられるトコロに行ってみません?」

「いいね」

 で10分ほど歩いて、安全入船食堂へ。

 

 

 海上コンテナを二つくっつけた構造のお店。

 トークショーがコンテナの中だったので、昼食もコンテナの中だとウケるな…と中へ。

「実は朝だけの営業なんですよ」

 久し振りの訪問。しばらく行かないうちに昼の営業をしなくなっていた。残念。

 店主に簡単にあいさつして、店を後にした。

 気を取り直して二代目清美食堂へ。

 芋洗坂係長の実家の食堂である。運が良ければ芋洗坂係長に会える。

 さすがに今日はいなかった。

 ちゃんらーセット(750円)を注文。おでんを一品選べる。

 だしがおいしい。当然おでんの厚揚げもだしが沁みていておいしい。

 お腹を落ち着かせて、九州鉄道記念館へ。

 14時のトークショーも楽しみ!