平尾酒店 | みといなのブログ

みといなのブログ

旅行記を中心に書いていきます。
できるだけ短く簡潔にまとめていきます。

平尾酒店。

小倉北区紺屋町にある角打ちである。

福岡人志で紹介された。

 

 

 左側が酒屋の入り口。

 右側が角打ちの入り口である。

 中は繋がっている。

 

 もちろん、右側の入り口から入る。

 

 カウンターに椅子があった。

 ここは座って飲める。

 

 ビール大瓶で乾杯。

 福岡人志の収録時の写真が飾ってあった。

 

 

 テレビでも紹介された、ここの名物、ソーセージ(200円)を注文。

 魚肉ソーセージにオニオン。お酢をかけていただきます。

 

「玉子豆腐、おいしいよ!」

 隣に座って焼酎を呑んでいた常連客に勧められて、玉子豆腐を注文。

 

 

 

 白鹿のぬる燗でいただきます。

 

 こちらは湯豆腐のハーフサイズ(70円)。

 これでもけっこうボリュームがある。

 フルサイズあると、それだけで、お酒がどんどんすすみそう。

 

 さらに、そば焼酎を2杯。

 全部で1,410円でした。

 

 夕方からどんどん常連客が集まってきて、にぎやかになって来た。

 常連客はカウンターの向こう側、店の人が接客で使用する通路で立ち飲み。慣れているなあ。

 

 

 千円ちょっとでいい気分。

 また、行きたい。

 

平尾酒店

 

 

 

 

 

 

格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン  

 

 

 

 

 

ペタしてね  読者登録してね  フォローしてね

 にほんブログ村 

 にほんブログ村