「炉端のくろ兵衛」でランチ。あれもこれも食べたいので…。 | みといなのブログ

みといなのブログ

旅行記を中心に書いていきます。
できるだけ短く簡潔にまとめていきます。

 

 ダイワロイネットホテル小倉駅前 の1階にある「炉端のくろ兵衛」。

 11時30分のオープンと同時に店内へ。

 

 夜は、居酒屋。

 

 ランチメニューには全て、新鮮刺身がついている。

 炉端焼きの店なので、もちろん炭火焼き。

 

 

 迷った人向けに両方楽しめる、ハーフ&ハーフ定食もあります。

 ごはんはお代わり自由。

 

 今回はチキン南蛮とトロサバ定食を注文。

 

 トロサバを炭火でじっくりと焼き上げます。

 手前がハーフサイズ。奥がフルサイズです。

 ハーフが通常サイズくらいあります。

 

 

 玉子はサービス。ご飯お代わり自由なので、がっつりと玉子ご飯も楽しめます。

 

 

 昼間なのに、これを見るとなんだか、呑みたくなりそう…。

 

 チキン南蛮とトロサバのハーフ&ハーフ(980円)。かなりのボリュームです。

 

 刺身を食す。

 身が締まっていておいしい!

 

 チキン南蛮も結構なボリューム。ハーフじゃなかったらもっとたくさん楽しめるのか?

 

 太陽卵。玉子はサービス。

 

 ご飯をお代わりして玉子ご飯を頂きます。

 

 ポットを見ると、「お茶漬け用だし」と書かれたものを発見。

 

 あ、しまった。

 

 ご飯の上に刺身を載せて、だしをかけたら、お茶づけも楽しめるんだ。

 すでに、刺身を食べてしまったので、だしの味見。

 

 これはおいしい!

 

 次回は、刺身でお茶漬けも楽しみたい。

 

 ランチタイムは14時で終了。

 しかし、14時になると…。

 上にあるダイワロイネットホテル小倉駅前 のチェックインが可能。

 早めのチェックインが可能なら、ランチとセットも悪くない。

 

 

ダイワロイネットホテル小倉駅前

 


 

 

 

 

格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン  

 

 

 

 

 

ペタしてね  読者登録してね  フォローしてね

 にほんブログ村 

 にほんブログ村