其の弐からの続きです![]()
スポットメンバーからのコメントを抜粋してお届けします![]()
まずはとう汰。
福島学生源種〜seed〜の菅藤秀太(とう汰)です。
初めて水戸藩さんの名前を背負ってお客さんの前で演舞をさせてもらいました。憧れのチームで踊らさせて頂くことの緊張もありましたが、それよりも一刀を踊れること自体にとても嬉しく思いました。ソーランも参加しますので、「一刀」の世界をより伝えられるよう邁進していきます!
続いててらっち。
てらっちです。
転勤先の茨城でもよさこいがしたい!そう思い水戸藩のスポットメンバーになりました。静峰、あっという間でした。演舞はもちろん楽しかったですが、演舞ではない場所で”水戸藩頑張って!“と通りすがりの方に言われたことが印象に残っていたりします。水戸藩の一員になれたのかも、とか自分も注目されているんだ、とか思ったからかもしれません。常陸国を目標に一体感のある、人を感動させる演舞を目指して頑張ります。
そして ぱるちゃん。
昨年7月からスポットとして参加しています、ぱるです。
昨年の黒潮よさこい祭り以来、久しぶりに演舞させていただきました。今回は他チームさんから参加された方も多く、中には以前私も所属していた源種の後輩達もおり、同じステージに立つことが出来てとても幸せでした。常陸国YOSAKOI祭りにより良い演舞ができるよう残された時間で練習を頑張ります。そして悔いのないよう最後まで皆さんと楽しみたいと思います。
そしてそして しめ8。
桜家一門YOSAKORI隊の締切8秒前です。
ずっとずっと踊ってみたいと思っていた水戸藩さんで踊ることができ本当に感無量でした。まだ他のイベントも参加するので、たくさんの思いを込めて全力で踊らせていただきます!
最後はかわのっち。
うしく河童鳴子会のかわのっちです。
スポットの話があったときに、不安と迷いがありました。こんな下手なおじさんが参加してもいいのかと。しかし、筋トレや振り落としを体験させてもらい、学生時代部活に燃えていたころの眠っていた魂が蘇りました。馴染めなくても、恥をかいてもいいから挑戦してみようと!
そんな感じで始めたので、静峰で演舞するなんて初めは想像もできませんでした。しかし、静峰で一刀を演じさせてもらい、もっと成長したい気持ちがさらに強くなりました。この体が壊れるまで頑張りたいと思います!
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
シリーズでお送りしてきました「静峰八重桜まつり」いかがでしたでしょうか![]()
途中で抜粋にしてしまうあたりが事務局クオリティということで笑ってやってください![]()
世の中、ゴールデンウィークに突入ですね


4月から生活が変わり心身ともに疲れが出てくる頃です。
皆さまどうぞ、ご自愛くださいね![]()





