水戸藩YOSAKOI連~水戸藩なう~

水戸藩YOSAKOI連~水戸藩なう~

茨城県で活動している”よさこいソーラン踊り”のチーム「水戸藩YOSAKOI連」の近況報告です♪

メンバーは常に募集中✨


テーマ:
まだまだ続くウインク

-------------
こんにちは!今回、水戸藩YOSAKOI連にスポット参加させていただきました、スパーキーです!

僕は第14回常陸國YOSAKOI祭りでよさこいデビューをしたのですが、その時の水戸藩の大賞受賞演舞「本懐」を見た時から、ずっと僕の中で水戸藩は1番の憧れでした!

そして今回、YOSAKOIソーラン祭りで水戸藩にスポット参加という形で踊らさせていただきました!

自分、YOSAKOIソーラン祭りに参加するのが今回が初めてで、終始緊張していました笑
でも、水戸藩の皆さんはとっても温かくて、一緒に踊っているといつの間にか緊張は吹っ飛び、「楽しい!」「もっと踊りたい!」って気持ちの方が強くなってました!

「一刀」という作品も大好きで、だからこそ誰よりも練習し、少しでも水戸藩のようにカッコよく、力強く、想いを伝えられるように、そんな気持ちで演舞して参りました。

そしてそんな大好きなチームで、ずっと行ってみたかったYOSAKOIソーラン祭りで、一般ブロック一次審査賞、あつこい会場賞、そしてU-40大賞!こんなにも多くの素晴らしい結果を残せたことが本当に、本当に嬉しかったです!涙が出るほど嬉しかったです。

これまで支えてくださった水戸藩の皆さんや、同じスポットさん、スタッフさん、応援してくださった方々、皆さんのおかげでここまでやってこれたと思っています。本当に感謝しかありません!

長くなりました。最後にもう一度感謝を。
最高の思い出をありがとうございました!!!
水戸藩大好きです!


-------------

以上、早食い&大食いが特技の常陸太田くんスパーキーでした照れ

テーマ:
こんにちは☺️
続々とソーラン感想文が届いております。

壱番隊のてぃくすウインク

-------------

今回、水戸藩YOSAKOI連にスポット参加しました、てぃくすです。

憧れであった水戸藩YOSAKOI連にスポット参加という形で踊らせていただきました。
初めてのYOSAKOIソーラン祭りで水戸藩の皆さんと一緒に踊ることができてとても嬉しかったです。それに加えて、U40大賞、一般ブロック一次審査賞、あつこい会場賞という名誉ある賞をいただけたこと、感謝の気持ちでいっぱいです!

僕がスポット参加として水戸藩で踊れたことは水戸藩の皆さんやスタッフさん、応援してくれた仲間など、様々な人に支えてもらったからだと思っています。
ありがとうございました!


初めての北海道で初めてのYOSAKOIソーラン祭りで素晴らしい思い出ができました🍛🍗🍜👯‍♀️
本当にありがとうございました!🕺💃🏆
-------------


以上、特技はダイエット(減量)の てぃくすでしたウインク

テーマ:


どうも、水戸藩YOSAKOI連のなんちゃって副代表てらかどです。


YOSAKOIソーラン祭り終わってホッとしてる気持ちと共になんだか寂しい気持ち、焦燥感にかられております。


この度、私たち水戸藩YOSAKOI連は一次審査員賞(ブロック3位)並びにU-40大会において悲願の大賞を頂くことができました。

水戸藩にとって過去最高の成績ですね。

短い練習期間の中、みんな本当によく頑張ってくれました。感謝してもしきれません。

これでやっと2年前にした約束を果たすことができました。岩川さんもきっと喜んでいることと思います。


遠いところスタッフとして参加してくれたメンバー本当にありがとう。

破けた衣装を縫ってくれたり、片手に3本ペットボトルを持って走って給水に来てくれたり、重い荷物を運んでくれたり、スタッフの人数も少なく暑い中本当に頑張ってくれました。

あなたたちの支えがあったからこそ最後まで力尽きることなく踊りきれました。


スポット参加してくれたメンバー、遠いところから練習に通うだけでも大変だったことでしょう。あなたたちがいなければファイナルに進むことも難しかったと思います。

他のチームさんに比べるとお金も時間もたくさんかかってしまっただろうし、本当に水戸藩でよかったのかなって思った時もありました。

そんな中、本祭終わって帰りの車の中「壱番隊でよかったってずっと思ってました!」って連絡してきてくれた子もいて同じ隊で踊っていた身としてすごく嬉しかったです。

あなたたちはもう水戸藩です。自分のチームに戻ってもいつでも遊びにきてほしいし、また一緒に踊れる日がきたらいいな、と勝手に思ってます。いつでも戻ってこれるように自分たちが帰ってこれる場所は守っておきます。


副代表 兼 水戸組の組長として3年間くらいやって参りましたがこれがたぶん最後の仕事になるのかな?

散々わがままも言いましたし、頼りない部分も多々あったかとは思いますがついてきてくれたみんな本当にありがとう。


長ったらしくなってしまいましたが、関わってくれた皆々様に感謝申し上げます。

どうもありがとうございました!



-------------


以上、辛い食べ物に強いかっちゃんでした照れ


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。