こんばんは☆
事務局きょこです(о´∀`о)
去る22日は「静峰八重桜まつり」でしたー🌸🌸
今回は大人数で「一刀」を踊ることができましたよ。そう、今期のスポットメンバーがたくさん参加してくれたのですー![]()



てなわけで今回のブログは、スポットメンバーからのコメント連投しますね![]()
まずは ぽむちゃん。
2月からスポット参加しているぽむです。
踊り子としてお祭りに参加するのは久しぶりでした。
こんなにYOSAKOIやお祭りが楽しいんだなって実感したのも久しぶりでした。
楽しめたのも、水戸藩の方々・スポット参加の方々のおかげだと心から思っています。
いばよさへの1つのステップだと思って最初は臨みましたが、それ以上のものを手に入れた気がします。
また機会があれば来年も静峰に参加したいです!
そして てぃくす。
こんにちは、てぃくすです。
今回水戸藩にスポットとして参加して自チームとは違ったメンバーで違った雰囲気を味わうことができました。
静峰までの練習もお祭り自体もとても楽しくて、もっともっと踊りたいと思いました。
動画でしか見たことない舞台で踊れて嬉しかったです。
全てを教えてくださった水戸藩のメンバーの方々に感謝しかありません。
もっとレベルアップして次のイベントに挑みます。
よろしくお願いします。
もいっちょ ニモちゃん。
こんにちは、福島学生源種-seed-からスポット参加させていただいています、ニモです。
今回スポット参加させていただき、水戸藩での練習を経験して、自チームの練習で活かしたいという部分や学びがたくさんありました。またこの2ヶ月間で、気迫や声や表情作りが踊りの表現を高める上でどれだけ重要なものなのかを改めて感じました。
静峰のイベントは楽しみと共にいつもとは違った緊張やドキドキがありました。憧れの水戸藩さんと同じステージで踊っているんだという感動を噛みしめながら、実際に演舞してみるととてもあっという間でしたが本当に楽しかったです。イベント後数日間も余韻が残っていました。
イベント全体も楽しめたのは水戸藩の方々やスポットの皆さんが合間にちょくちょく声を掛けて下さったおかげだと感じています。ありがとうございました。
ソーランまでに更にレベルアップ出来るよう頑張ります。よろしくお願いします。
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
まずは3人のコメントでしたー![]()
其の弐に続きます![]()


