常陸国YOSAKOI祭り終了~ | 水戸藩YOSAKOI連~水戸藩なう~

水戸藩YOSAKOI連~水戸藩なう~

茨城県で活動している”よさこいソーラン踊り”のチーム「水戸藩YOSAKOI連」の近況報告です♪

メンバーは常に募集中✨

第10回 常陸国YOSAKOI祭り 無事終了しました。


第1回大会から参加させていただいている水戸藩としても感慨深いものがありますね。


ちなみに、第1回の参加は『水戸藩YOSAKOI連 大子組』としての参加だったんですよ。


「四季風神」を演舞しました。


懐かしいです…♪




あれから10年。


震災直後は開催がなかったので、正確には11年でしょうかー


水戸藩は今年で結成12年ですから、一緒に歩んできたお祭りという気持ちがいっぱいです。


地元でこのような素晴らしいYOSAKOIイベントが開催されるって本当にすごいことですね。


このお祭りを支えて下さっている多くの皆さんに感謝致します。


そしてこれからもどうぞよろしくお願い致します。




記念すべき第10回大会も大盛況でしたね。


たくさんの観客の皆さんの拍手や手拍子や声援。


踊り子達のパワー溢れる演舞。


皆さんの熱気で、きっとこの二日間の大子町の気温がグッと上がっていたんじゃないでしょうか(‐^▽^‐)




さて。


水戸藩もこの日のために多くの練習を重ねてきました。


気合十分でお祭りに参加させていただきました。


水戸藩の熱い想いは皆さんに届きましたか?


心から楽しんで踊っている仲間の姿に涙したことをこっそり告白しておきます(笑)




常陸国YOSAKOI祭りには【審査】があります。


だからこそ目標に向かってのガンバリもみられるわけなんですが…。


各チームの演舞は、今年も審査員泣かせだったことでしょう。


特にファイナル審査は見応え十分の素晴らしいステージでした。


結果は、次のとおりです。


大賞…郷人


準大賞…REDA舞神楽


3位…常陸国大子連


4位…水戸藩YOSAKOI連




応援ありがとうございました。


水戸藩はまた次の目標に向かって邁進していきます!


これからもどうぞよろしくお願いしますラブラブ






カメラのちほど画像をアップする予定です。


少々お待ち下さいね~( ´艸`)