こんばんは。

水戸部建装工事部主任の大津です。


早いもので今年ももう8月(^_^;)


昨日から今朝方の豪雨で地元では消防団に出動要請もあり、朝から土のう積みを(; ̄ー ̄A



地元では最上川が。

こんな感じになりまして…。
2年前の豪雨より被害は少ないと思う地元でしたが、県内各地では被害が大きいところも多々…。

10年に一度の豪雨とありましたが、10年に一度があと何回来るのか…?と思う今日この頃。

なんて、最近の自然災害には防災意識を持つ事を考えさせられる災害となりますね(; ̄ー ̄A

そして、山形コロナ感染者も2日間連続で1000人超え!!( ; ロ)゚ ゚

明日から花笠もあり、お盆もありと人の出入りが多くなる時期でもあるため自分に出来る感染対策はしっかりしていこうと思う塗装屋です(`・ω・´)ゞ

さて、

現場進行の方はといいますと。


寒河江市O様邸改修工事。間も無く完工

寒河江市O様邸2改修工事。継続中

西川町S様邸改修工事。継続中

山形市T様邸改修工事。継続中

山形市A・K社様改修工事。継続中


と、その他小工事・新築塗装工事・屋根塗装工事となります。


山形市T様邸改修工事にて。
2階屋根塗装から開始!
錆止めから始まり。
上塗り1回目。
と、上塗り1回目まで無事完了!

そして、こちらはメンテナンス工事となりますこちらも山形市T様邸。
玄関ドア塗装や、色褪せが著しい外壁塗装を。
塗装後。
わかりにくいですがこちらは無事完工(`・ω・´)ゞ

と、天候と相談しながら各現場なんとか進行中です!( ̄- ̄)ゞ

豪雨の後の週末になりますが、天候はまずまず👍

予報通りの天候と予定通りの進行が出来るように明日も元気に頑張ります‼️

そして、今回の豪雨により被害に遭われた方々へ早急な復興を願いお見舞い申しあげますm(_ _)m