こんばんは。

水戸部建装工事部主任の大津です。


今年も34日目。


2月に入っちゃいましたね(。-∀-)


去年とは雪の量は違いますが相変わらず朝晩の道路はツルツル( ´゚д゚`)アチャー


事故とは行きませんが、スリップしている車を度々見かける今日この頃。


何分2年前事故を起こしてしまった自分としては、明日は我が身と思い常に安全運転をしていこうと思う所です(ーー;)


そして、最近は受験シーズン!

受験生の検討を祈りつつ、来年は長男(大学に行けば(笑))次男の受験となるため、2人とも志望校に合格出来るように協力していこうと思う塗装屋です(`・ω・´)ゞ


さて、


現場進行方はといいますと。


村山市K様邸改修工事。ほぼ完工。(春工事有り)


と、その他小工事・新築塗装工事となります。


この時期は雪国の傾向的に、改修工事より主に新築工事が多くなります。


改修工事も屋根や鼻隠し・破風・雨樋等々の塗装は難しいですが、外壁・軒天等々は雪が無い時より時間がかかることはありますが施工可能!


ご用命の際はご相談下さいm(_ _)m



そして、月曜日より2件の新築塗装工場へ着工している中の天童市T様邸新築塗装工事では。


一昨日下吹きが完了し、乾燥のため昨日は抜けて本日上吹きへ。




無事完了です!


乾燥後、養生を片付け完工となります。


たまには自分の吹き付け作業風景も(笑)



もう1件の東根市A様邸新築塗装工事も上吹きは完了し、明日片付け予定!


この時期にしては順調に進行中です!( ̄- ̄)ゞ


倉庫内片付けも。



着々と進行中!

使いやすさ、見やすさを考え片付ける事で、探すという無駄な時間や無駄な材料・道具の発注を無くす第一歩!

現場も片付けも雪解けからの繁忙期に備え、道具だけでなく個人のスキルアップも考え明日も元気に頑張ります!!