こんばんは。水戸部塗装工事部班長の大津です。

7月に入り、暑さも増しいよいよ熱中症の対策を考えて仕事をしなければ❗

と、思う塗装屋です(`・ω・´)ゞ

梅雨明けはまだ先のようですが、各現場着々と進行中です❗

天童市W様邸では、足場解体も完了し、電気が良い日を狙って一階屋根塗装を施工すれば完工です。

が、その前に…



解体前に、軒先の屋根塗装仕上げを行いました。
そして、

乾いた頃に、スノーストップ取り付け。
今回は、板金屋さんより施工していただきました。
板金屋さんとの連携プレイです(≧▽≦)

もちろん、二階屋根にも取り付け完了❗

あとは、天気が良くなるのを待つのみ(゙ `-´)/

今回、W様邸では基礎塗装もあったためこちらは、解体前に施工させて頂きました(`・ω・´)ゞ

なにかと、足場があった方が雨に濡れないように対処しやすいため照れ






もちろん、プライマーを含め三回塗り❗
しっかり塗装させて頂きました(`・ω・´)ゞ

そして、先週末の晴れ間を見計らい一階屋根塗装も完了❗(写真はありませんが…)

足場解体後の掃除も完了し、


完工❗
となりました。

W様.ご近所様には、長らくご不便をお掛けしましたが無事完工することができました❗
ありがとうございますm(__)m

そして、先週初めに着工させていただきました寒河江市M様邸。


しっかり屋根.外壁各所のの汚れを落とし


こちらも、先週末に二階屋根塗装完了です。↓


本日より、外壁下処理.養生の施工中です(゙ `-´)/

暑くなり、お客様への負担も大きくなるためスムーズな進行を心掛けて行きます❗(`・ω・´)ゞ


余談にはなりますが、以前もブログにて書かせて頂きました地元の小学5年生.中学2年生による宿泊研修。

今年は、長男が参加させていただくこともあり、サポート隊として手伝いさせて頂きました。
ドラム缶風呂↓

キャンプファイアー


火文字↓(途中…)


と、お手伝いさせて頂きました。

こちらは、この辺では珍しく育成会主体の行事のため親が全て企画し準備しています。

今年は、雨も降られましたが子供達には「疲れたけど楽しかった。」
の一言を貰えたのでひと安心(´□`。)

役員さんやサポート隊の皆様、ボランティアA様。
ありがとうございましたm(__)m

次回は、3年後の次男の時かな…(笑)