今年の水戸黄門まつりでは、南町三丁目の自由広場にて無数の提灯と風鈴が混ざられましたおねがい

 

おお、あれか?(≧▽≦)

 

会場内に風鈴が飾られるという情報をどこかで入手し観に来ましたニコニコ

これは思ったよりも凄いびっくり

 

 

風が吹くたび、風鈴がいっせいにシャラシャラ〜っ、と爽やかな音を奏でます。

実に心地良いおねがい

 

 

 

よく見ると、風鈴にはそれぞれ願い事が書かれていましたほんわか

市内の小学生かな?

 

「お兄ちゃんの大学がごうかくしますように」

と、あどけない字で書かれているのを発見。

まだ小学校1年生くらいでしょうか。

自分のお願いじゃなくて家族の為にお願い事を書くなんてなかなかできることじゃないねおねがい

これを書いたのが男の子か女の子か解りませんが、このまま、家族思いの優しい人になってね♪

この子の家族も幸せでありますようにキラキラ

  

風鈴が飾られた提灯櫓は、夜になるとライトアップされて幻想的でしたおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなのお願い、風に乗って天まで届きますようにキラキラほんわか

 

 

 

 

 

 水戸の夏の風物詩、水戸黄門まつり。

(おそらく)今年始めて登場の「風鈴付き提灯櫓」は多くの来場者を魅了していましたほんわか

是非来年のお祭りにも出して、水戸黄門まつりの新たな「目玉」になって欲しいと思いますおやすみ

 

 

水戸黄門まつり、今年は1日目に出没いたしましたニコニコ 

記事のUPはもう少し、待っててねてへぺろ

 

本日も御訪問・御閲覧誠にありがとうございました!

 

 ブログランキングエントリー中! 

いつも励みにさせていただいております♪ (バナーをクリックしてね☆)

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へにほんブログ村 茨城県ランキング