明日7月27日(土)は茨城県のお祭りがいっぱい!

是非、レポートしなくちゃ!

自称茨城ブロガーの知が疼くぜ爆笑笑い


どこのお祭りに行こうか決めるにあたり、私個人的に条件を付けて絞り込むことにしました。

丸レッドまだ観たことのないお祭り

丸ブルー今年まだ記事を書いていない市町村

丸レッド鉄道利用で行ける所確実に(生ビール飲む為、笑)

丸ブルー出来れば水戸千波湖の花火も観たい!(ワガママだなえー)


 この厳しい(?)条件でふるいにかけ、結果これに決定しましたニコニコ


第52回高萩まつり
高萩駅前にて開催\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/
市を上げての夏祭りですニコニコ
キッズダンスやよさこいソーラン、神輿が駅前通りを巡行。

夕方18時45分あたりから行われる流し踊りは必見ですヽ(=´▽`=)ノ 

内容は水戸黄門まつりや土浦キララまつりと似ているかもしれませんが、初めて見るおまつりだから楽しみ爆笑 

五浦ハム焼き、食べるぞービックリマーク


まだ画像を持っていないので、お祭りの様子はYouTube動画貼付で失礼いたしますニコニコ



この時間の列車を使えば、千波湖の花火も観られちゃうニコニコ
流し踊りを見物しながらじりじりと駅に向かうように移動すれば大丈夫だよねルンルン

ただ、お天気が心配だな真顔
スマホの天気予報で調べたところ、現在の時点では曇り→雨、ちょうどお祭りが盛り上がり始める時間帯が雨なんだなぐすん


それに、天候の急変等で鉄道ダイヤの乱れも考慮しなければなりませんガーン
花火も諦めざるを得なくなる可能性もあるわぐすん

 

晴天にならなくていい、いや雨降っても良いけど警報レベルのが来ないといいなショボーン


現在、山形県と秋田県にて発生している大雨の被害状況が心配ですぐすん

これ以上、大きくなりませんようにキラキラ

 

本日も御訪問・御閲覧誠にありがとうございました!

 

 ブログランキングエントリー中! 

いつも励みにさせていただいております♪ (バナーをクリックしてね☆)

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へにほんブログ村 茨城県ランキング