昨日は本当に猛烈な暑さ、40度越えのところもあったみたいですね驚き

 

まだ梅雨も明けていないのにこの暑さ、本当になんとかならないものかと泣きたくなります大泣き

いつから夏は地獄の季節になってしまったのでしょう。。。

 

七夕の日、堀出神社とほしいも神社を参拝しましたおやすみ

今回は、ほしいも神社をまだ参拝したことのない母を連れての参拝でした。

 

堀出神社命名由来の地?

掘ってお宝が出た場所が確かここだと聞いた気が?!(←自信ありません汗

 

手水舎が素敵になっていましたラブ

 

御水は常時、流れているわけではありません。お清めをするときは蛇口をひねって水を出します。

新型コロナウィルス感染症対策ということで数年前からこういった形式になっていますニコニコ

 

蛇口のオブジェクトがまた、可愛いんだほんわか

境内にあった紫陽花でしょうか。

既に見頃後半となっていましたが、鳥居の周辺にありましたおねがい

来年はきっと・・・ビックリマーク

 

では本殿を参拝お願い

参道から時折吹く涼し気な風がありがたやキラキラ

 

参拝の後の休憩処?洒落てますなあほんわか

 

続いてほしいも神社にやってきました。

黄金鳥居のトンネルをくぐっていきます。

 

御本尊様に合掌お願いキラキラ

 

ほしいも神社の名物?!黄金のスクーター🛵

 

休憩所を見ると、七夕飾り

 

黄色と白の可愛いてるてる坊主と、笹の葉飾り🎋

地域の保育所:海の子保育園の皆さんから寄贈されたものだそうですニコニコ

 

海の見える場所に、小さな黄金鳥居とハートマークの鳥居?

 

素敵な御縁がありますようにキラキラ

 

織姫・彦星は無事に年に1度のデートを楽しめたかな?おやすみ

 

タイプです。と声をかけられた時どうする?

>これまで1度もそんなことないし、絶対にありえないからわかんなーいてへぺろ

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


本日も御訪問・御閲覧誠にありがとうございました!

 

 ブログランキングエントリー中! 

いつも励みにさせていただいております♪ (バナーをクリックしてね☆)

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へにほんブログ村 茨城県ランキング