来る7月11日は道の駅かさまの定休日となります。ご注意ください!

 ってか、道の駅でも定休日ってあったんだね驚き知らなかった汗

 

さて、「車の茅の輪くぐり」からの〜

道の駅かさまにやってきましたニコ

 野菜の買い出しを頼まれていたし、なんとなくスイーツが食べたい気分になりましてよだれ

相変わらずの駐車場の混みショック

駐車場内を5周くらいしてようやく、空いたところを見つけ、愛車を置く事が出来ました。


キッチンカーでモンブランを販売!さすがだ爆  笑

笠間初の元祖絞りたてモンブランは、日本初のモンブラン専門店がプロデュースしたんだってニコ

 

で、向かいにはなんと同じモンブラン店ガーン

笠間和栗0.5ミリ極細モンブラン、道の駅かさまOPEN当初長蛇の行列が出来たっけドキドキ

大胆にも同じモンブラン販売のお店と向かい合っての販売。いやどーもニコニコ

 

 

どちらのモンブランも捨てがたいけれど。。。。

 

 

モンブランシェイク、気になるなあ。。。よだれ

 

へっ?夏季限定??

しかも何?”いわまの栗”ビックリマーク

しっかり地元の食材(栗)じゃんニコニコ

下にメロンの果肉を角切りにして凍らせたのが入ってます。

「夏季限定」が決定打に(笑)

というわけで、黄色いキッチンカーの方に並びましたてへぺろ

 

追い栗(要はモンブランの部分ね)が付くか付かないかで価格が変わります。

付ける場合はプラス250円の1300円。付けなければ1050円。

インスタ映え狙うなら断然、追い栗を載せた方でしょうが。。。

ちなみに写真のは1300円のバージョン。

高価な方を宣伝に使うなんて、ずるいな〜ぼけー

 

迷いましたがとにかく私は栗のシェイクが飲めればそれでよかったので、追い栗無しを選びました。

 

こちら↓が、”追い栗”なしバージョン。

最初は、”プラス250円ならば追い栗付けた方が良かったかな”とちょっとだけ後悔しましたが。。。

 

これだけでも十分、栗の味感じる~笑い泣きラブラブ

そして、甘ーいっラブラブラブラブ

これで追い栗トッピングしたら、どんだけ甘かったんだろう笑い泣き


栗の甘みがとろーりよだれ

 

 栗の皮を剥いてペースト、そしてミルクとシェイク、しかも夏季限定にはメロンが友情出演みたいな格好で入ってるし。

栗もメロンも高価な果実。

こんな手間を考えたらこの値段はやっぱり妥当なのかなにやり


キッチンカーで販売するスイーツとしてはおそらく、パンケーキやクレープよりも高く立ち寄るたび必ず、と気軽に食べられるものではないけれど、道の駅かさまに来たら一度は食べておくべきスイーツでしょうニコニコ

 

おまけの画像

 

笠間人車が、道の駅かさまで保管されています

 

笠間人車軌道・・・大正4年~昭和5年まで営業していた路線です。

笠間駅から稲荷神社を繋ぎ、神社参拝者の足として活躍しましたにっこり

”人車”の文字通り、人の手によって動かしていた車両です。

こちらは古い文献や資料をもとにプロジェクトチームの方々により復元されたものですにっこり

確か昨年の菊まつりの際、井筒屋の庭園に置かれてたっけ。

 

レールも作ってあるニコニコ

イベントとかで動かす時もあるのかな?

現代に復活・・・は、おそらく難しいねアセアセ

 

本日も御訪問・御閲覧誠にありがとうございました!

 

 ブログランキングエントリー中! 

いつも励みにさせていただいております♪ (バナーをクリックしてね☆)

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へにほんブログ村 茨城県ランキング