昨日、起き抜けにスマホをいじってる際ニュースで情報を入手しましたニコニコ

 

道の駅たまつくり(行方市)隣接の、霞ヶ浦ふれあいランドに待望の動物園が来月、

ついにOPENするそうです拍手

 

昨年ごろから「水の科学館」に変わる施設として動物園OPENという話が出ていましたが、OPEN日は公表されないままでした。

ついに、はっきりとした日にちが決まったようですねほっこり

 
キリンさんやカピバラさんが、霞ヶ浦湖畔で観られるなんて凄い爆  笑
(↓2枚の画像は過去、かみね動物園で撮影したもので代用させていただきました😅)
 
 かみね動物園(日立市)とはまた違った楽しみ方ができそうニコニコ爆笑
行方市の動物園、なんだかとっても楽しみですニコニコ
 
行方市は新選組に関りの強い地域なのです。
毎年9月には「なめがた新選組まつり」が行われています。
(YOU-TUBE動画より)

毎年開催されているイベントですが(コロナ期は中止)、いつも石岡まつりと被っている為私は観たことがないのですが😅

 

皇子も待ち望んでいた?!
 
動物と自然との共存を通して、人が考える場所。そして人の教育を通して動物や自然、地域や地球環境に良い影響を与える・・・
そんな場所を作りたい、という思いからこの動物園が誕生しましたニコ
施設名を「~動物園」とせずにあえて「みんなのいえ」とした点から、あくまで人と動物が触れ合って共存していけることに重点をおいたのだな、と私的には解釈していますが。
 
地元の名産:サツマイモをテーマにした施設(らぽっぽなめがたファーマーズビレッジ)や霞ヶ浦の帆引き船等と並ぶ、
「新名所」となると良いなと思う私ですほんわか

 

 

本日も御訪問・御閲覧誠にありがとうございました!

 

 ブログランキングエントリー中! 

いつも励みにさせていただいております♪ (バナーをクリックしてね☆)

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へにほんブログ村 茨城県ランキング