みうらじゅん氏の不思議な世界に酔いしれ、余韻を残したままやってきたのはアルテリオ一階にある「カフェBREEZE」コーヒー

 

今回、館内の写真は撮っていませんのでリンク添付で失礼いたします😅

 

レギュラーメニューはパンメニューが中心で、あるのはサンドイッチ🥪やホットドッグホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右

生ハムサンドが人気メニューだってにっこり

 

ここは事前精算制、メニューを決めた上で支払いをし、お料理を待ちます。

カウンターにきて、早速注文しようとしたら…

日替わりランチ、日曜日だけどやってるよだれキラキラ

この日はトマトと生ハムの冷製パスタパスタ

よし!これに決めた、と。

 

カフェとかでは何度か利用しています。

思えばランチタイムに利用するのは初めてだなニコニコ

 

番号を呼ばれるまで待ちます。

で、来ましたこの日の日替わりランチ爆  笑

パスタ+フランスパン+スープ+ドリンクで950円。

ドリンクは気取ってジャスミンティーおやすみ

 

生ハム、美味しい😋

もしかして地元の豚=キングポークかな?なんて勝手に想像してしまう(多分違うと思います汗

麺も具材も良しグッ彩りも綺麗キラキラ

夏にぴったりなパスタです。

日替わりだから、次来た時に食べられるとは限らないけどねてへぺろ

 

コンソメスープ

出汁が効いてて美味しい照れ普段だったら濃い味に感じたかもしれないけれど、蒸し暑さで疲れ気味だったこの時の私には丁度良い塩味でした。

 

なかなか美味しいランチでしたおやすみ

 

実は、”やってまったぁ~あせる”という出来事がありました😅


食べ始まる数分前に遡りますが、番号を呼ばれてカウンターへ行き、自分の席へ運ぶ際にお料理の載ったお盆を受け取ったその時・・・・それは発生しましたガーン


カウンターから降ろそうとした瞬間、手を滑らせ、コンソメスープの入った容器がコロリ

中身は見事にひっくり返り、私の手に熱々のスープが叫びあせる

 

100%、こっちのミス。

ブリーズさん側には何の落ち度もありません。

でも、「大丈夫ですか?」と何度も声をかけてくださって、申し訳無さそうに気を遣ってくださってぐすん

「お持ちしますね。」と再度、膳を作り直した上で私の席に持ち運んでくださったの。

そして、袋に入った氷とタオルまで持ってきてくださり、

「これで(手を)冷やしながら召し上がってくださいね。」と。

なんて優しいの笑い泣き

 

温かい気遣いと応対…。

当然、

「また来よう!」という気分になりますニコニコ

どんなデザートにも勝る、最高のデザートを頂いて得した気分キラキラ

 

ご馳走でしたお願い 

 

まあ、私がスープをひっくり返さなければこんなことは起きなかったのですが、突然のトラブルに対してもこういった対応が出来る店員さんがいるお店って良いですねほんわか

また行きますよ!

(心の声→今度はこぼすなよぼけー

 

夏の間、アルテリオに立ち寄る機会があったらまた行こぉっと♪

今度はデザートにかき氷、食べるぞウシシ

(※↓画像は昨年の下館祇園祭時のものです)

 

本日も御訪問・御閲覧誠にありがとうございました!

 

 ブログランキングエントリー中! 

いつも励みにさせていただいております♪ (バナーをクリックしてね☆)

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へにほんブログ村 茨城県ランキング